応援コメント

第20話  お題「親孝行」 『親なんて、くそくらえ』」への応援コメント

  • 本当にね。親のために結婚するんじゃないんだよね。それはしみじみ、わかっている。わかっているんだけれどね。

    作者からの返信

    真世ちゃん

    そうなんだ。わかっているものの
    結婚って、家族になることだからね。
    お互いの家族を抜きにしては
    考えられないよね。

    たいへんだと思います。

  • 最初の彼は、親孝行の為に彼女と結婚する選択肢は無かったのだろうか……。
    まぁ、なんだかんだ言っても、彼女を大事にしてくれる人と結婚出来て良かった良かった^^

    作者からの返信

    ことちゃん(笑)
    そう、最初の男はダメでしたね(笑)
    彼女の段階で、親から守れないようじゃ、ダメダメ(笑)
    次の男で大正解でしたね。

  • 久浩香様の鋭い推察に感服しちゃいました!(≧▽≦)

    作者からの返信

    乙ヒメ
    もうね(笑) キューコー先輩が鋭すぎてね(笑)
    全員、もう完敗(笑)
    先輩による中編を待つしかないです(笑)

    編集済
  • はて? 両方の男が“親”を引き合いに出してるが、彼女と結婚する事は、親不孝なの?
    不妊的な感じなのかな?

    2年付き合った彼の方は、どうせ、浮気性だよ。(キッパリ)
    いきなり、“年下の女”と結婚なんてさ。
    間違いなく二股以上かけてたし、きっと、“年下の女”が孕んじゃって、急いで結婚しなきゃらならくなったに違いない。

    作者からの返信

    もうさー、キューコー先輩(笑)
    どうやったら、これだけの超 短編から
    3万字中編、くらいのものを引き出してくるかなあ(笑)

    最初の男は、親が言い訳
    二番目の男は、最初の男の親を逆手にとってアピール。って感じですかね(笑)

    いやもうね。かいて、先輩。中編にしてよ、これ(笑)

  • いいなあ。こういう老夫婦って素敵だよね。

    作者からの返信

    アメ
    うん。
    恋愛ってね、突き詰めればお互いを尊敬するってことになるんじゃないかな。尊重しあうってことだね。

  • そうだよ! 死ぬときに隣にいるのは恐らく親じゃなくて伴侶なんだよ!!
    何て素敵なプロポーズなんだ。

    いいなぁ、こんなプロポーズされてみたかったなぁ(笑)。

    作者からの返信

    無雲ちゃん(笑)
    いやもう、なんて言ったらいいのか(笑)
    あ、じゃあさ、パンダがおいたんのかわりに言いましょう。

    人生、最後にいるのはおいたんだぜ!!
    きみの深い懐に、水ぎわはいつも完敗です(笑)。