86.精霊術師、身の毛がよだつ


「――すまねえが、俺が知ってることはこれくらいだ……」


「なるほどな……」


「そうだったんだー」


「よくわかったわ」


 中級の狂気を追い払うことに成功した俺たちは、先程目覚めたばかりの勇壮な感じの女から事情を聴いたところだ。


 彼女の名前はアリーナといい、【月下武人】というパーティーのリーダーで、なんとソロでA級までいっていたそうだが、白魔術師のドルファンを風の洞窟ダンジョンで拾い、山奥で鍛えていた最中にこうなったんだそうだ。


 それも、いきなり襲い掛かってきた罰として、裸にして大樹に括りつけたあとだっていうから、ドルファンが狂気に憑りつかれるのもよくわかる話だった。


「……ククッ、全ての美女は僕のものになるのだ……」


 やつはまだ倒れていて呑気に寝言を吐いてる。本当にお騒がせなやつだな。


「つんつんっ」


「こら、ダメよ、エリス。その人、邪悪すぎるわ」


 エリスが木の枝でドルファンの股間を突っつき、ティータがたしなめていた。


「おい、いい加減起きろてめえ!」


「ぶはっ!?」


 アリーナにビンタされたドルファンが飛び起きると、俺たちのほうを見てニヤリと笑った。なんだ?


「……お、レオン君ではないか。それにエリスも、謎の美少女もいるな。フフッ、そうか、みんなで僕を迎えにきたのか。まあ今までのことを深く反省し、謝罪するならば入ってやってもいいが、その場合は僕が【名も無き者たち】のリーダーになることと、そこのクールな感じの子も含めて、無条件で僕に譲渡すること。それならば喜んで入ってやってもいい!」


「「「……」」」


 相変わらずだな、こいつは。こういう奇妙な思考回路だから、大した腕もないのにここまで生きてこられたのかもしれない。


「おい、ドルファン、てめえ、まだ変な夢でも見てるのかよ?」


「あ、あぁぁっ!」


 アリーナに胸ぐらを掴まれたドルファンが見る見る青ざめていく。


「レ、レオン、助けてくれたまえ! この凶暴な男の女が僕をいじめるのだ!」


 男の女? 何言ってんだか。まだ夢から完全には覚めてないみたいだな。


「助けてくれだあ? てめえみたいなクズを助けるやつがどこにいんだよ! 拾ったときは、まさかこんな救いようもないやつだとは夢にも思わなかったぜ……」


 確かに、アリーナの仰る通りだ。


「く、クズはお前のほうだっ! レオン、頼むから助けてくれ! この男みたいな女を殺せば、この僕が特別に褒めてやるから!」


「おうおう、助けてもらっておいて、殺せだと? 上等じゃねえか。こうなりゃあ、俺がお前のあそこをちょん切って、本物の女にしてやるから、覚悟しやがれ……」


「しょ、しょんなっ……」


「オラアッ、とっとと来いっ!」


「た、たしゅけてええええぇぇぇっ!」


 ドルファンがアリーナに首根っこを掴まれ、例の小屋まで引き摺られていく。わざわざあそこまで行くってことは、本当にやる気なんだな。


 それからまもなく、耳を塞ぎたくなるようなが周囲にこだました。男としての最期の日ってわけか。


 ちょっと気の毒だが、まあいいや。これ以上被害者が出ないためにもちょうどいい。


 やがて、アリーナが放心状態のドルファンを連れてきた。


「――ふう、終わったぜ。お嬢さんが二人いるところで、見苦しいもんを見せたくなかったんでな。最後に、本当に申し訳なかった。こんな汚い白魔術師を拾ったばっかりに、とんでもねえ騒動になっちまって……」


「いや、いいんだよ。あなたは悪くない」


「うん。悪いのはぜーんぶこのおじさんっ」


「本当ね。この邪悪なおじさんのせいだわ」


「ぼ、僕はおじさんじゃないっ!」


 まーだこんなことが言える元気があったのか。あそこを切られたっていうのに、ドルファンのメンタルはどうなってんだ。


「ま、そうだな、てめーはもうアソコがなくなったからおじさんじゃねえ。な、?」


「う、ぐぐっ……」


 あそこがないからドルファーナか。これは傑作だ。エリスたちも口を押さえて笑ってる。


「これから、お転婆のドルファーナを、死ぬほど矯正して淑女に変えてやるつもりだから、どうか安心してくれ。ほらっ、行くぞ!」


「ひ……ひいいいいぃっ!」


 ドルファーナがアリーナに引き摺られていく。さて、これで例の依頼は一件落着だな。リーフや縛られた女性陣たちと一緒にギルドへ帰還し、ソフィアに報告せねば。


 それにしても、一つがある。


 アリーナも狂気の中に含まれていたとはいえ、今回の事件の発端となったのは詐欺師のドルファンなわけで、あいつ程度であのとんでもない強さなら、リヴァンたち四天王だとどうなるのか。今後のことを考えると末恐ろしくなるな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る