第107話

エイト達は村に戻るとギルドに向かう、師匠が少しギルマスと話してすぐにカズキ達の元に帰ることになった。


「じいちゃん達何してるかなぁ~」


エイトは帰り道ウキウキしながら歩いていると


「お前も来るのか?」


エイトのあとをついて歩くラルクがダレンに話しかける。


「ここまで来たらちゃんと挨拶して勝負してもらうわ!あの時は本調子じゃなかったし」


「お前…まさかカズキとやる気が?」


「そうよ!今は魔力も戻ったし…勝てるとは思ってないけど少しくらいなら何かできるでしょ?」


「馬鹿な事を…やめておけ。このままエイトと別れておいた方がいいんじゃないか?」


ラルクが忠告するがダレンは考えを変える気は無いようだった。


帰れる事が嬉しいエイトの足に合わせて予定より早く帰ってくると…


「エイト~!」


まだ家に着くには少し遠い場所でカズキが出迎えに来ていた!


「じいちゃん!」


エイトはカズキの姿にダッシュして駆け寄ると、勢いそのままに抱きついた!


「じいちゃん!ただいま!」


「おお、おかえり!なんかちょっと見なかっただけで大きくなったんじゃないか?」


重くなったか?と言いながら軽々とエイトを抱き上げ肩車すると…


「カズキ…お前なんでこんなところにいるんだよ」


ラルクが呆れる。


「いや…気配を探っていたらエイト達がこっちに近づいて来るのがわかったからもしかして帰ってくるのかと思って様子を見に来たんだ」


「あら、じゃあお家はもうすぐなのかしら…」


ダレンはキョロキョロと周りを見るが、どう見ても生い茂った山の細い山道があるだけにしか見えない…


「いや…まだだ、後二つほど山を越える…」


「えっ…山二つ?どれだけ遠くの気配を探ってたの…」


ダレンの言葉にめんどくさいそうにカズキは顔を向けると


「あ?そんなの…本気でやれば数百キロくらいかな…まぁ面倒だからそんなことしないがな…てかお前なんで来てるんだ?」


「す、数百キロ…」


「お前本当にこんな化け物みたいなカズキに挑戦するのか?せっかく助かった命を無駄にするなよ」


ラルクが呆れてダレンを見ると


「そ、それでこそ挑戦しがいがあるわ!」


ダレンは、武者震いすると…今からと、少しずつ魔力を貯め始めた。


「あれ?じいちゃんダレンさんのこと知ってるの?」


初対面のはずなのに知ったように話し出す三人に首を傾げていると


「い、いや…初めてだ…ダレンだった?よろしくな」


カズキが手を差し出すと


「カズキさんね、ダレンよよろしくね」


ダレンはカズキの手を掴んで握りしめると…ギュッ…話すなよと言うように手を掴まれた。


カズキはパッと切り替えると


「じゃあ家に向かうか、ナナミも首を長くして帰りを待ってるぞ」


「うん!早くナナミにも会いたい!」


「よーし!じゃあ久しぶりに家まで競走するか!?」


「うん!」


カズキとエイトがよーいドンと走り出すと、ジャックが二人に続く!


「師匠!ダレンさんも早く早くー!」


チラッと後ろを見ると呆れるラルクと手を見つめているダレンにエイトは手を振って笑顔を向けた!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る