第49話

ジャックがエイトを引き離してくらたのでナナミは三人の周りに音声遮断の結界を張った。


「ま、まじか…それをここでやるか?」


ラルクがナナミの魔法に軽く引くと


「エイトには絶対聞かせたくないもの!」


ナナミから本気が伝わる。


「それで?本当に何があったの?エイトは…そんなに傷付いてないよに見えるけど…」


心配そうにエイトを見るがジャックと楽しそうに何か話していた。


ラルクとカズキは町でのエイトとの母親の事を話すと…


ピキッ!


結界に亀裂が入った…


「お、落ち着けよ!」


ラルクが慌ててナナミをなだめると


「なんだってそんな人がエイトの母親なの…許せない!」


ぐっと拳を握る。


「本当に一度挨拶に行こうかしら…」


ナナミの言葉にカズキはニヤッと笑うと


「そりゃもう無理だ」


「なんで?そんなに遠くには行ってないでしょ?」


「いや、もう会えない所に逝っちまったから」


「やっぱりか…」


ラルクがだろうなと笑う。


「だってさっき何もしてないって…」


「俺達はな。まぁちょっとジャックか魔物を呼んで餌の在処を教えてやったけど…」


「悪い人ね」


ナナミが苦笑すると


「嫌いになったか?」


カズキがナナミを見つめると


「そんなわけないじゃない、ここで何もしてなかったら嫌いになってたかもしれないけど」


ナナミがカズキの頬を優しく撫でると


「うおっほん!」


ラルクが盛大に咳払いをする。


「そういうのは二人っきりの時にしくれねぇか?まだやるんなら俺はここを出てエイトと遊びに行ってやるぞ」


「駄目よ!エイトはこれから私とご飯を作るの!しばらくはそばに置いとくんだから!」


ナナミはパッと結界を解くと急いでエイトのそばに駆け寄った!


「完全にナナミを取られたな」


ラルクがニヤニヤと笑うと


「だな」


カズキは嬉しそうに笑った。


「ん?なんだ悔しくないのか?」


「何がだ?エイトとナナミが仲良くしてるのを見るのが俺の今1番の楽しみだ」


「すっかり親バカになってるなぁ…」


「だって可愛いだろ、あんなに素直で人の事を思いやれるやつがこの国にいるか?」


「どうだろうな…」


これまでのこの国の奴らのカズキ達への態度を思いラルクは答えられずにいた…


「お前達以外にやっと命をかけられる人ができたよ」


カズキはラルクの思いを知ってか知らずか…穏やかに笑った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る