『はばつ』

やましん(テンパー)

『はばつ』

 『これは、歯医者さまに行った際の、状況を、カリカチュアしたにすぎません。他意はありません。』



       😱


 まえぶれ




 い、いたい。


 なんだろう。


 すごく、いたい。


 これは、あきらかに、異常だな


 しかたがない、先生にみてもらおう。




 

先生


 『あ〰️〰️、これは、もう、だめですなあ。ひとりでは、たえられないでしょう。やはり、はばつしましょう。ちょっと、覚悟が必要です。ますいもしなければ、はばつにますいは、つきものです。でも、かなり、力も入りますよ。』




ぼく


『はばつ、きらいです。ぼくは、抜かれるのが普通で、あまり、抜いたことはないです。』



先生


『どうちがうの?』



ぼく


『はばつのひとは、なぜか、たいがい、自動的に抜けるんです。』




先生


『ふうん。よくわからないけど、まあ、覚悟召されよ。やりましょう。でないと、ずっと、ひとりで、いたいです。はばつは、あなたのためになります。きょうは、ぜひ、はばつに、入りましょう』



ぼく


『そりゃ、ほんとは、たしかに、ひとりでいたいです。やはり、はばつは、きらいだから。』



先生


『まあ、いたいなやみは、はやく、たちきりましょう。はい、ますいしますか。いたくなくなります。』



ぼく


『それは、ぜひ。やはり、まひしないと、はばつできないし。』



先生


『まあ、必要な場合もありますよ。あまり、高齢だと、耐えられないかもしれないけどね。まだ、ダイジョブです。』



ぼく


『わかりました。やって、ください。』




先生


『では、はい、やります。かくご。ぶちゅ。じゅわ〰️〰️〰️〰️。じゅわ〰️〰️〰️〰️。はい、これで、はばつに入れますよお。あまり、痛みは感じないはず。こいつは、根がふかいので、引き抜くのは一苦労です。ははははははは。』



ぼく


『ははははははははは。』 



 こうして、ぼくは、このひ、はばつに入った。


 しばらくは、はれたり、さわいだり、ころがったりするかもしれないなあ。


 やはり、はばつなんか、きらいだ。


 

       💉(歯抜) 



        

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『はばつ』 やましん(テンパー) @yamashin-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る