水たまり哨戒戦

七星北斗(化物)

プロローグ 水たまりの景色

 君はこんな話を聞いたことはないだろうか?


 水たまりに足をつっこんだ少女が、水たまりに引き込まれて、どこかへ消えたという噂話を。


 その少女は僕の幼馴染みであり、まだ付き合い始めて二ヶ月の恋人だった。


 お互いを意識するあまり、まだ手すら繋げていない。


 今は思う、どうして手を繋いでいなかったのかと。


 彼女が消えた水たまりを踏んでも、何か起こることはなかった。


 そして数日が過ぎ、彼女が消えた場所を歩いていると、前日は雨だったので、また水たまりができていた。


 白猫が目の前を歩いている。


 猫は水たまりを避けて歩いていたが、飛んできた枯れ葉に驚き、反射的に飛び退いた先が水たまりだった。


 猫は水たまりの中へ引き込まれる。


 僕は咄嗟に猫の胴体を掴んだ。


 僕と猫は、水たまりへと引き込まれた。


 現実とかけ離れた世界で、僕は目を覚ました。


 周りは大きな建物で囲まれており、どこからか美味しそうな匂いがする。


 ここは一体?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

水たまり哨戒戦 七星北斗(化物) @sitiseihokuto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ