2-4

昨日は洞窟で寝て、今日から脱出のためにここを拠点としてLv上げと武器を作ろうと思う。

外を歩いていると、バナナの木が歩いていた。木の根元から脚をはやして。見なかったことにしたかったが、見つかり、追いかけられる。ファイアかサンダーで攻撃したかったが、鑑定をしたらバナナの実は食べられると書いてあり、せっかくの食べ物を無駄にしたくなかったため、ウインドで攻撃してみる。すると、バナナが落ちた。バナナが落ちると、追いかけるのをやめて、スキップしながら去っていった。この敵がこの後沢山やってきた。なんなんだろうね?このダンジョンの存在意義。ネタに走ってない?

バナナを収納に全部入れ、周囲の探索を再開する。すると目の前に、どす黒い色のしたふくよかな、体長2mの敵を発見した。鑑定を使うと、名前はダーク・ゴブリン・キングで、食べると黒豚の味がするらしい。弱点属性は氷らしい。なので早速氷の魔法を作ることに。できたのはアイスという魔法であった。創造スキルが言っていた、魔法のスキルを使う時にはイメージ大事よ?と言っていたので、内部を凍らせるイメージで発動させた。すると、頭が肥大化して破裂した。グロかった。だが、収納に入れた。だって黒豚だよ?美味しいやん!という気持ちがグロさに勝った瞬間である。

Lvが上がった。20→30に上がった。

ダーク・ゴブリン・キングのいたところが階段だった。下に降りてみる。すると、銀色の蜘蛛が沢山いた。鑑定を使うと、名前は「シルバースパイダー」である。糸はものすごく硬いらしい。弱点属性は火らしいので、初級魔法のファイアで一掃することに。太陽のイメージで放つことに。放ったあと、敵がいた場所にはなんかの塊が沢山落ちていた。鑑定してみることに。名前はシルバースパイダーのインゴット。どの鉱石よりも硬く、この塊で作った剣は砥石いらず、しかも折れない。だが、他の鉱物と混ぜるとこの効果は失われる。鑑定さんが言うのならそうなんだね。ちなみにここは何階層なんだろうか?わかりそうなスキルないかな?と思っていたら、創造スキルが「探索なんてどうでしょう?」

と提案したため、それを作る。早速使ってみる。

結果が、[ここは、1021階層。王が例のダンジョンと言っていた「カオス」です。名前の通り、カオスです。次の階層に敵が沢山います。]

という情報が得られた。

階段を見つけるために探索する。途中に、鉱脈があり、収納の地面に埋まっているものも収納するという機能を使い、採取していく。宝箱も見つけたため開けていく。という事を繰り返していると、下の階層に降りる階段を見つけたため、下に降りてみる。そこには、黒く、ふくよかな敵、どす黒く、ふくよかな、体長2mの敵、血の色をした、筋肉質で角の生えた敵がいたため、鑑定してみると、ブラック・ゴブリン、弱点は水、ブラック・ゴブリン・キング、弱点は氷と、ブラック・ゴブリン・デーモン弱点属性なし、魔法無効であることがわかり、ブラック・ゴブリンは20体、ブラック・ゴブリン・キングは10体、ブラック・ゴブリン・デーモンが2体いることがわかった。

ここからは激しい戦闘になった。乱戦だった。結果から言うと俺は、右腕、右目を失った。だが、再生魔法を作り、今は右腕と右目は元通りである。ダーク・ゴブリン・デーモンの戦いは苦戦を強いたが、物理無効スキルを作ることで何とか勝てた。ダーク・ゴブリン・デーモンの経験値はすざまじく、Lv30からLv1000となり職業は???となってしまった。今日の探索を終わり、拠点に帰ることに。

今のステータス

Lv1000 職業???

体力♾

攻撃力@&¥&(?¥¥((?;:.,?)!’n,?()!((&))

魔力♾

防御力?.:((!!&);::/.;(??)¥’vcd;;((??)),,:;))

すばやさ?&&&¥(;;)¥¥¥&¥)))())¥¥¥!!

スキル

創造、物理無効、探索、アイス、再生魔法、鑑定、オート回復、全回復、筋力増加、初級魔法(ファイア、ウォーター、ウインド、サンダー)

余談ではあるが、ブラック・ゴブリンとブラック・ゴブリン・キングの肉はとても美味かった。ブラック・ゴブリン・デーモンの肉はクソまずかった。バナナは美味かった。調味料が欲しくなった。


後書き

読んでくれてありがとうございますm(*_ _)m

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る