闇に生きし者と光の見えぬ者

御厨カイト

闇に生きし者と光の見えぬ者


「ねぇ、おじさん終わったの?」


「あぁ、終わったよ。ごめんな、待たせちまって。」


「ううん、大丈夫だよ。いつものことだしね。」


「ということはいつも待たせちまっているってことじゃねえか。いやぁー、ホントすまねぇな。次からはもっと早く仕事終わらせるようにするからさ。」


「それは嬉しいけど、それで焦って怪我とかしないようにね。」


「ホンマ、スーは優しいな。ありがとう。」


「えへへ、どういたしまして。」


俺はそんないつものやり取りをしながら、ナイフについた血を拭う。

あぁ、服にもべったりついてやがる。

洗濯めんどくさいんだよな~、血って落ちにくいんだよな~。


まぁ、依頼はちゃんとこなせたからいっか。


俺は目の前に転がっている血まみれの人形を見ながらそう思う。


「よいしょ、じゃあスー帰ろうか。」


「うん!帰ろう!」


するとスーは片手を差し出してくる。

俺はニッコリとしながらその手を繋ぐ。

それで俺の体温が伝わったのか、スーは俺に向かってニシシと嬉しそうに笑う。


「そうだ、今雪って言うのが降っているんでしょう、おじさん。」


「ああ、そうだよ。分かるのかい?」


「うん、なんか冷たいのがチラチラと降っているのを感じる。それに雪って真っ白でキラキラとしているんでしょう?」


「あぁ」


「見て見たいな。」


「・・・もう少しでお金がたまる。そしたら、ちゃんと見えるようになるからな。」


「だからと言って無茶しちゃダメだよ。」


「大丈夫だよ。ホンマ、スーは優しいな。そうだ晩飯何を食べたい?」


「うーん、おじさんのカレーが食べたい!」


「おっ、そうか、それなら今から材料を買いに行くか!」


「うん!」


そうして、俺たちは手を繋ぎながら、近所のスーパーへと向かう。






白く、そして少しだけ赤く染まった雪の上を歩きながら。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

闇に生きし者と光の見えぬ者 御厨カイト @mikuriya777

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説