第24話 アキナvsシスティラ

「「ファイアーボール」」


二人の声が重なり激闘は始まった。

お互いの炎がぶつかり相殺される。


「ウォーターバニッシュ!」


水が激流となりシスティラに襲いかかる。


「ふん。」


激流はシスティラに当たる…寸前に蒸発した。


「っ!?熱気!?」


システィラは魔力で高度の熱気を生み出し蒸発させたのだ。


「まさかダブルなのかしら。まあ、それだけじゃ私には勝てないけどね。」


「くっ!ファイアーボルト!」


炎が雷を纏いシスティラに放たれる。


「雷属性まで使うのね。意味ないけど。シールド。」


無属性魔法を使うシスティラ。

無属性魔法は属性を持たず簡単に扱うことが出来る。ただそれとは逆に汎用性が高く魔法使いからは重視されている。


ファイアーボルトはシスティラのシールドに当たり消えた。

システィラのシールドはびくともしない。


(シールドが固い!?)


「次は私の番ね。」


システィラが杖をアキナに向ける。


「炎鳥。」


そう唱えると突如、巨大な炎の鳥が現れた。


「見たことがない魔法…まさか、オリジナル!?」


「察しがいいのね。死になさい。」


炎の鳥はアキナに向かって飛んでいく。


(身体強化!)


アキナは無属性魔法の中の一つ、身体強化を使った。

そしてアキナは横に飛び、炎の鳥を避ける。


「さようなら。可愛いお嬢さん。」


「なにを!?」


システィラがそう言うと炎の鳥は方向を変えアキナに向かって行く。

そしてアキナにぶつかり爆ぜた。


「ぐっ!」


アキナはゴツゴツした岩にぶつかりながら止まった。


「かはっ」


血を吐く。


「まだ生きてるのね。流石Sランク級ね。けど私は英雄なの。次元が違うわ。」


「…英雄?はっ!つまらないわね。」


システィラの言葉にアキナが鼻で笑う。


「なんですって?」


システィラは怒る。


「つまらないって言ったのよ。貴方は所詮は過去の人間よ。私は今を生きているの。貴方みたいに過去に囚われていないわ!」


「っ!この小娘が!そんなに早く死にたいのね!」


そしてシスティラが杖をアキナに向けた瞬間。


「やれるものならやってみなさい!」


アキナの魔力が爆発的に上がった。

周りの空気が重くなる。


「なに!?この魔力の濃さは!」


「私は…私達は!過去の人なんかには負けない!」


そう言うアキナの目は虹色に輝いていた。


──ステータス──

・アキナ 19

レベル 7368

スキル 全属性魔法

・炎魔法 Lv980・水魔法 Lv980・風魔法 Lv980・光魔法 Lv980・雷魔法 Lv980・氷魔法 Lv980・土魔法 Lv980・全属性魔法 LvMAX(最大Lv500)・魔法威力強化 Lv140

覚醒


称号 魔を極めし者 魔の神に選ばれし者


体力.1400000/650000

筋力.140000

防御力.120000

脚力.140000

魔力.4300000/3500000

覚醒時魔力.8600000/7000000

覚醒時魔法威力超絶強化

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る