リーダーを慕う少女

下川雛乃しもかわひなのside


私は上坂香奈こうさかかなのことが大好きです。


香奈は強気で、私のことを守ってくれます。

そんな彼女が弱る時は私が支えてあげたいです。


香奈は何故か嫌われ者のようです。

理由に心当たりがないかと聞かれればある気もするのですが仕方のないことでしょうか。


まず初めに香奈は自分の話が多いです。

人の話を聞かずに自分の話を盛り込んでくることが多くあります。

私は、その話を面白いと思うので気にならないのですが、気に食わないという愚者もいるようです。


次に、彼女は友達の選り好みが激しいです。

私や莉乃には優しいのですが、同じグループ内でも横田巡よこためぐりには厳しい気がします。

巡がお嬢様なので妬んでいるのでしょうか。

好き嫌いが変わりやすいのですぐに陰口の対象が変わってしまいます。

それも人気の無さの原因かもしれません。


思い当たる最後は主張の転換です。

前日に言っていた内容とは真反対の内容に主張を変えたり、喧嘩していた相手とコロッと仲直りをして腕や肩を組んでいたり。

香奈と一度でも意見の食い違うような人間に存在価値などない気がするのですが、それは置いておきましょう。


勘違いはしないでいただきたいのですが、

私は決して香奈の人気を上げたいわけではないのです。

逆に下げられるものなら下げたいのです。

私にとって香奈以外の全てが劣って見えるので、そんな愚者に香奈を好きであってほしくないのです。

けれど人気がないのもそれはそれで解せません。

愚かな分際で香奈の魅力が理解できないなど可笑しいことです。




私が今興味を持っているのは莉乃です。

香奈は現在莉乃にご執心で私より彼女の感情を優先させることがあります。


なのにも関わらず、香奈に興味のない素振りを続ける莉乃に心底吐き気がするのです。


香奈の手前、莉乃を嫌いなことを悟られてはいけないとわかっていますが嫌いである事実は変えられないのです。


莉乃はアリアにしか興味がありません。

香奈が折角関心を持ってあげているというのに...。


そんな莉乃が愛を向けるアリアを憎く思います。







なので...





殺してあげることにしました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る