応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    桃カレー太郎への応援コメント

    か、辛い! 辛いよ! 世知辛いよ! 

    今気づいたけどキジの扱いが辛(つら)すぎるよ!

  • わらしべ超ジャワカレーへの応援コメント

    カレーの当たり外れもハイテクですな。

    とはいえ、そういうことをする勇気のある会社って、意外と、というかやっぱり、ないだろうな、と。画一的に同じ味をずっと安定して供給するというやり方が、本当にいいものなのかどうか、改めて、考えさせられました。
    もちろん、食中毒とか何とかアレルギーでどうこうということになっては困るが、このくらいの「遊び」のようなものも、本当は必要なのかもしれません。


  • 編集済

    鶴の恩カレーへの応援コメント

    おじいさんは、きのこカレーで、がっちり‼
    ~プリキュアに亡命する前のプリキュア御意見番もうならせましたとさ。メデタシ、メデタシ。

  • 桃カレー太郎への応援コメント

    自主企画にご参加いただきありがとうございます!

    下ネタのエロとギャグの塩梅がすごく好みです!笑
    玉ねぎのくだりも面白い!

  • 桃カレー太郎への応援コメント

     たいへん楽しくて、勉強になりました。

     犬とタマネギの話をタマネギを食べる事が出来ないと流すか、この様に書かれるかで、大きな違いがあるのですね。

     また、笑いが、欲しくなったとき読み返す事にします。

     面白いお話をありがとうございました。

  • かぐわし姫への応援コメント

     涙が、出るほど、面白いです。

     まるで、筒井康隆さんのホルモンを読んでいるようでした。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます
    筒井康隆さんを引き合いに出して褒めていただけるなんて大変恐れ多いことです
    恐れ多いついでに筒井康隆さんの「東海道戦争」に影響を受けて「伊豆独立戦争」という話を書いているので良ければ読んでもらえると嬉しいです

  • 桃カレー太郎への応援コメント

    読み合いからまいりました!昔話が好きなので凄く好みです!ぶっちゃけ私の知ってる桃太郎と少し違って、とても興味を惹かれました(*´-`*)
    これから楽しみに読ませていただきます(≧◡≦)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます
    昔話好きの方に読んでいただけて嬉しいです!!


  • 編集済

    岡山県の倉敷駅前の「神戸屋」というカレー店にも、あります。
    しかしこちらでは、「カツハヤシ」ではなく、「ハヤシカツ」。
    もちろんカレーは、「カレーカツ」ではなく、「カツカレー」。
    辛さは、激辛まであります。
    今日(11月7日)、実は、その「ハヤシカツ」を食べてきました。

    追記:この店にはなんと、「ハンバーグハヤシ」も、あります。
    しかもその名は、「ハヤシバーグ」!
    でも、カレーはやっぱり、「ハンバーグカレー」でした。

    作者からの返信

    カレーとハヤシライスで語順の法則が変わるんですね!!
    とても興味深いです!!

  • 泣いた黄鬼への応援コメント

    これは、何と言うか、面白い
    凄いです!!凄い才能が伺われました。

  • 浦島ラッシー太郎への応援コメント

    なんか興奮して、変なレビュー書いてしまったような
    相応しく無いと思われたら、書き直します。

    作者からの返信

    いえいえ!相応しくないなんてとんでもないです。
    レビューありがとうございました!!

  • 桃カレー太郎への応援コメント

    今晩は、初めまして。

    驚きました!!!
    明治政府、文部省に改ざんされる前の、
    本当の桃太郎の話、知っていらっしゃった?

    流れて来た霊験あらたかな天界の桃、お婆さんが拾って持ち帰り
    お爺さんと食べた所若返り、頑張った結果桃太郎が産まれた。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    桃太郎の生誕については教科書に掲載する際に子ども向けに変更されたという話を聞いたことがありました。