リリー38 (十七歳)


 

  いま思うと、あれってかなりヤバかった。


  だって硝子の上に、あの板が倒れてきて、その間に私が挟まれてたら……ゾッとする。


  きゅるんが通りすがりで助かった。


  あんな奴でも役に立つ事があった。


  教室に戻って何食わぬ顔で着席したら、エレクトくんとかメイヴァーさんとか、怪しい顔してこちらを見ていたけど、先生に頼まれたからにはあの現場の事は口にしない。


  だってあれ、右側うちの人達が知ったら、多分ものすごくヤバい件。


  先生たちの命が危ない事は想像出来るし、すでに左側アトワの跡取りが怪我してしまったから、いろいろと大変だと思う。


  私の場合は結果オーライだったんだけど、……そういえば。


  「トイ語の翻訳は、全て終わったのですか?」


  エレクトくんの問いかけに、それなんだよねと首を傾げる。


  「その場に、王太子殿下も同席されたのですか?」


  険のあるメイヴァーさんにも首を傾げる。


  「……それがね、あの教師、居なくなったのよね」


  私の不穏な発言に、二人も周りの仲間たちも「はあ?」って雰囲気になったけど、正直、これ以上はいろいろと話せない。


  居なくなったというよりは、走り去った様な姿をちらりと見たような。


  (他の先生を呼びに行ったとか? ……でもかなり無責任)


  怪我をした生徒をそのままに、普通どっか行かないよね?


  (しかもフィエル、「教師じゃないな!」みたいな事も言ってた様な?)


  かなり怪しい。そう思って後で語学担任に聞いてみようと思っていたら、先生は次の日には突然退職されていて、二度と会うことはなかった。



 **



  あれから数日、謎の窓ガラス事件のせいか、左側アトワも先生達もそわそわしていた学院内。


  でも右側うちは関り合いはありませんて、素知らぬ顔していた私は、明らかに黒色の仲間たちから怪しまれていたけれど、そこはまあまあと、まあまあしてやり過ごしている。


  お兄様達も最近は忙しそうで、ご飯時にしか顔を合わせない。


  それをいいことに、私は最近、解禁された街でのお買い物にやって参りました!


  久しぶりの街でのお買い物に心が弾む休日。


  気分転換は必要だよね。


  ダナーうちの馬車襲撃事件以降、外出が厳しくなっていたけれど、そろそろいいかって許可が出た。


  警備員は少し多めなんだけど、ナーラ姉さんとローデルートさん、そしていつものエレクトくんも一緒だよ。その他にも、周辺に黒色は潜んでいるよ!


  そんな中、今日のお出かけの名目となった、王都教会への訪問がまずは優先される。私の中のお出かけ目的は街ぶらでお買い物なのだが、教会にお祈りに出かけたいと言って、外出許可が下りた事は忘れてはいけない。


  早めに祈って商店街へ繰り出そう!


  私の事はお見通しのナーラ姉さんの涼しい目線と、穏やか仕様の兄貴に似た顔で微笑むローデルートさん。そしていつものエレクトくん。


  到着した教会の門よりも、お向かいのお洒落な喫茶店を見ていた私を、ナーラ姉さんは見逃さない。


  しぶしぶと訪れた古びた大きな教会。だけど扉から、見知った顔が出てきてテンションが上がった。


  「セオ!」


  ここは学院ではありません。今は先生ではありません。私は彼を、普段は呼び捨てしています。


  おや?


  隣に子供が……?


  黒髪に赤い目の小学生くらいの男の子。その大きさに、私は一瞬だけ過去世を思い出したけど、明るい笑顔の子供に救われた。


  「あなたがリリー?」


  「?」


  「私はファンです!」

 

  お年頃の子供のくせに、私のお供の黒色警備員たちにも怯まず勇気がある。


  「よろしくね、ファン。年齢は、……六歳くらいかしら?」


  「今年七歳になりました」


  「あら、私も十七歳になったのよ」


  イイネ! おめでとう!!


  意気投合した私たち。出会った記念にお向かいのお洒落な喫茶店に行きましょうって、ナーラ姉さんの顔色をうかがいながら誘ってみたの。



 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る