41


  (ようやく、ここまで来た……)


  蒸し暑い気温、鬱蒼とした森を幾つも通り抜け、自分の位置が分からなくなっている。


  時折聞こえるのは、羽ばたく音に、聞いた事が無い生き物の鳴き声。


  湿度に息苦しく流れる汗を拭い、伸びてきた金色の髪を軽く括る。用意した水が底をつき、後は気力だけで進むしかない。


  「もう直ぐです」


  案内人がいなければ、街に戻れる自信がない。


  道なき深い森の奥、突然拓けた場所に、大きな湖と石造りの神殿が現れた。


  (ここが旧教会へーレーンの隠された本院)


  高床式に造られて、神殿を支える柱は半分湖に浸かっている。長い階段を上ると、入り口に少年が待っていた。


  「遠路、よくお越しくださいました」


  神官服に身を包んだのは、珍しい淡い翠の髪色に、ピンク色の瞳の少年。


  (確か、今年で六歳になられるはず…)


  セオルを興味深く見つめる利発そうな眼差し。案内の者を労って下がらせると、「こちらです」と神殿の奥へと進んで行く。


  光と闇が交差する円柱の回廊。その先には、二人の神官が立っている。


  突然元気よく走り出した少年神官は、二人に抱き付き纏わり付いた。その姿を慈しむ様に見つめた男女の神官は、呆気に取られて見ていたセオルに微笑んだ。


  「待っていました。境界アンセーマ名を捨てた方。お会い出来て嬉しく思います」


  「語りましょう。旧教われらが受け継ぐ記憶。この国を覆う歪みの正体を」



 **


 

  限られた時間はあっという間に過ぎ去り、二人の神官にセオルは深く頷いて立ち上がる。


  だがここまでの息苦しく長い道のりを思い出して、内心でため息したセオルの背に、救いの手が差し伸べられた。


  「…この、円の内側に立つのですか?」

 

  祈りの間の奥の部屋。その床には円に紋様がびっしりと描かれている。


  「はい。強く、今一番会いたい人を、頭の中に思い浮かべてください」


  「……」


  訝しむセオルの手を取り、円の中央に誘う。二人の神官は「大丈夫、その人を信じて、強く、思い浮かべるのです」と微笑んだ。



 **



  『ごめんごめん、今日は人にぶつかる日みたい』


  ぶつかってはいないが、驚いて立ち竦む生徒の黒色の制服に目を見開く。そしてその顔を覗き込んだ。


  『やっば、リアルってスゴいね。超絶美人さんじゃん』


  言われたリリーは、何の事かと深緑色の制服スクラディアの生徒を見返した。


  『……教えてあげとくね、貴女の不幸。このまま行くと、奴隷に売られるよ』


  『……』


  『…確か、異国の富豪に買われるとか、そんな感じだよね』


  『……』


  『ふふっ、そんなに美人なら、きっとキモいおっさんにエロいことされるんだよ、残念ー』


  『……』


  『でも貴女ついてるよ。主人公ヒロイン私だから、大丈夫。悪役あなたと関係無いところで動くから』


  『……奴隷?』


  『そうだよ、奴隷。まあでも、奴隷回避したいんなら、念のため、あの子には近寄らない方がいいかもね。あの子、見境なくなりそうだし』


  『…何を言って、いるのかしら。あの子って』


  『お勧めは、……やっぱり無難に王太子か白の貴公子。でも白の貴公子モラハラだから、王太子にしときなよ。主人公ヒロインは居ないけど、王太子奪って悪役王道エンディング、それが一番貴女にオススメ』


  リリーの言葉など求めていない女は、限られた時間の中で一方的に思った事を口にする。そして急いで中庭に向かうために、適当に話を切り上げた。



  『じゃーねー! 悪役頑張ってー!』

 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る