境界のフェアリーProlog~chapter1



  ☆登場人物


  ○主人公

  フェアリーエル・クロス

  (愛称をいれてね!)


  ○ライバル

  リリー・ダナー



 ☆☆☆☆☆☆



  Prolog



  光は左手、闇は右手に。

  間違えてはいけない。

  善悪は、常に自分の手の中にあるということを。



  学校の帰り道、不思議な色の猫に導かれるようにたどり着いた森の中の教会。教会の扉を開けるとそこは見慣れない山奥だった。


  スマホも電気も無い毎日。信じられない出来事にただ泣いていた私。でもしばらくして、ここがある乙女ゲームの世界だと気がついたの。



  ~境界のフェアリー~



  chapter-1


  異世界から召喚された主人公。人々を現代知識で助け、横暴な貴族たちのアンフェアと戦いながら、4人の攻略対象と出会う恋物語。


  森の奥、小さな小屋にたどり着いた主人公は、ひっそりと暮らす貧しい木こり夫婦と出会う。そこで主人公は様々な現代アイデアを使い、彼らを貧困から救うのだ。


  魔物から取り出せる光石を境会に持っていくと、そこで人々の暮らしに役立つ家電製品が作れるよ!


  スタートは黒の領地ダナー。


  集めた光石で電化製品を作り出し、裕福な暮らしを手に入れた木こり夫婦と主人公。恵まれない孤児達を屋敷に迎え入れ、人々からは聖女として噂され始めた。



 ☆



  「フェアお嬢様!」


  穏やかな陽射しの午後。食後のお茶を楽しんでいたフェアの元に、飛び込んできたのは血相を変えた召し使いだった。


  「旦那様がっ、連れ去られてしまいました!」


  「誰がそんなひどい事を?」


  買い物を楽しみに出掛けた養父。その突然の悲報に、フェアは意味が分からず立ち竦む。


  「ダナー家の、令嬢が、突然、」


  「ダナーって、まさかリリー・ダナーのこと?」


  蒼白になった養母をなだめ、思い詰めた表情で自室に向かう。


  「ついに来ちゃった、主人公フェアのライバル」


  異世界を訪れて一年。心当たりのある人物名に、フェアは頭を振って手帳を取り出した。


  「まだ学園に入学してないのに、早くない?」


  この国の名前がスクラローサだと知って、まず攻略した恋愛ゲームの記憶を書き記した。


  「やっぱり本当なんだ。…悪役っているんだ。〔境界のフェアリー〕主人公を苦しめるライバル、リリー・ダナー。…マジ怖い」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る