猫に囲まれて

ハナミ

第1話ネコネコ

帰ってきたら、猫がいびきをかいて熟睡。

アメショの紅葉は、劣悪な環境から救い出した子。ご飯もない日があったり、皮膚病、回虫、ノミ、外耳炎、予防接種

塊で毛が抜ける。

獣医さんにお世話になって、今では凶暴だった子が体の気持ち悪いところが無くなり、お腹いっぱいご飯を食べれる環境になると、甘えたになり、ベッタリ。

触るだけで血まみれだった子が。

やっぱり、可愛いだけで動物を飼うのは違うと思う。お金も愛情も。

子供と同じで、幸せを返してくれる。

泣きたい時

私は猫のお腹に顔をつける。

とくん とくん

生きている音。

元気がでる。

泣きそうだったのに、笑顔になっている。

私は甘えベタ

動物には素直に甘えられる。

言葉が足りないんだと思う。

反省

正直に言うと、甘え方知らない。

だけど、子供を愛してる

不思議なほど

しんどいと思った事はない

後は

生きるって

大変だけど

嬉しい事も嫌な事も色んなのがある

ミックスジュースみたい

そんな事を考えながら、

ベーコン、ウィンナー、かぼちゃ、玉ねぎ、人参、豆乳、シチューの素をいれて、豆乳スープ

スーパーで買ってきたナン

と食べる

サラダは旬の大根サラダ

海苔を我が家ではかけます

猫にご飯をいれて、

疲れる日も

泣きたい日も

笑いたい日も

生きるのがしんどい日も

楽しくて、仕方ない日も

いつもいる家族

人間も動物も愛情を食べている

弱いお母さんだけど

しっかり愛してるよ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

猫に囲まれて ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ