天音という女子

「おねーちゃん おねーちゃん こらっ起きろっ!」

 と天音の頭を叩くのは妹の朱音あかねだ。


「んーだから、おにいちゃんって呼んでくれたらさあ 直ぐに起きるからあ」

「なあに言ってんの朝から!遅刻するよ おにーちゃん」

「おはよう 朱音〜」「キモいわ」


 朝の天音のルーティーン、朱音の頭をくちゃくちゃにし戯れた後に、鏡で自身のおっぱいを確認。


「うん……美しいおなごのお山2つ……やっぱり女か」




 キーンコーンカーンコーン


「おいっ こーちゃん。なんで即効フラれてんの!」

「あ、天音 なんで知ってるんだ」

「え いや たまたま見た」

「そうか……声かけてくれたら良かったのに」

「いやいやけっこうションボリして帰ったじゃん」


 と笑い飛ばす天音は次なる作戦を立てるのに日夜頭ん中は大忙しである。


「天音ーっ先輩が呼んでるよ」

 と呼びに来たのは隣のクラスの加美屋 杏里かみや あんり

 天音の推しである。天音にとっては杏里は美少女そのもの、性格もよし。つぶらな瞳で前髪の隙間からちょいとのぞくおでこはスリスリしたいツインテール。


「杏里〜今日もかわゆいねっ。」とまじまじと杏里の顔を見つめる天音。

「ちょっと、ほら先輩が下駄箱に来いって、バスケ部のえっとね、足立あだち先輩」

「バスケ?勧誘?え僕ら2年だよね」「さあ、ねーそのやめなよッ。」

「あ、また出た……。」

「わたし」

「おっけー」


 天音は、ぼけっと下駄箱に降りていく。


「おはようございます。斉木です」

「おはよう。あのさ、俺のこと知ってる?」

「ああ……足立先輩」


知りもしない先輩に失礼の無いよう、名前を前もって杏里に聞いておいて正解だったのか期待を持たせてしまうのかは天音にとってはどうでもよい。


「お おう 俺さ、君に一目惚れした」

「……………」


この沈黙は告られた為におこる動揺ではなく吐き気のようなものである。

天音の感覚は至ってノーマルな男なのだから。


「あっわりい……いきなりこんなこと言って。また遊びに行こうよ」

「う いやあ あの」

「じゃあな」


 

 天音には告られる事態は珍しくなかった。性格こそガサツではあるが、なんと言ってもルックスが男子の注目の的である。

 白く透けそうな美肌に目が合うとドキッとする強めの二重の瞳は薄茶色。色素が薄いのだ。毛染め禁止の校則に違反しない天然ブラウンヘアである。

 ただ自分の容姿というものはなかなか客観視が出来ないもので、天音はもっぱら自覚していない。

 興味もない、興味はただ一つ『幸太郎にサチあれ』である。



「はあ めんどくさいな」

 とぼやき、やる気ない空気を漂わせ席につく。

 そんな天音を隣の席から幸太郎は気遣う。

「天音 大丈夫?おなか痛いのか」

「ちがうわっ。大丈夫っ。なんでもない。」


 休み時間、また勝太郎がやって来る。


「おいっ こう! まじヤバい ノートかして英語の。俺やってない課題っ」

 と、穏やかな顔でノートを差し出す幸太郎にが入る。


「ダメ!しょーたろ!自分でやれっ。自分の事は自分で」

「なんだよっ天音 おかんかっ。いーよ。杏里のうつすから」

「ダメ!杏里に絡むな このちゃらんぽらんがっ!!」

「はあ?」

「んっはいっ」

 と天音は自分のノートを差し出したのだった。


 勝太郎を甘やかせば、結果いずれまた将来、幸太郎に負担がかかるのではと案ずるがその心配はない。

 天音の課題ノートは間違いだらけである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る