応援コメント

第44話 渡りに船」への応援コメント

  • 肩をすくめる動作……三浦按針が居れば「オウ、イエース♪」とか同感してくれそうな気もしますね^^;

    巾着……念珠が入っていたんでしたっけ。
    ううむ、どういう「策」なのでしょうか。
    ちなみに私には、服部半蔵に手伝ってもらうという策しか思いつきませんでした^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    この革製の布袋は19話で登場したものです~。
    小鬼たちが透夜へ忠誠を誓って贈ったもので、中には人間を速攻で眠らせる強力な砂が入っています。(けっこう昔の話なので忘れちゃいますよね)

    小鬼の一族はこれを精製法ごと透夜に献上していますので、あとはお察しだと思います~。
    喜多院に集結した妖たちの「足」を使って、それを用いて総出で舞台を整えて。果たして敵を迎え撃てたのか――。

    この辺まで描写すると冗長かなと思い割愛予定ですが、「彼ら」の存在が大きな役割を果たしてくれたことは間違いないです。
    ちなみに服部半蔵さんは今のところ登場予定はないです!(笑)

    今回も素敵な感想ありがとうございました(o^―^o)