第18話

「あぁ、美奈」

 須山 美奈。

 出版社大手である集国社の社長令嬢であり、次期社長との呼び声も高い少女。

 そして、春樹が土下座した相手だ。

「もうすぐ授業始めるのよ?何やっているのよ。あんたたち」

「あー、えっと、それは」

 須山さんに問い詰められ、春来はしどろもどろになる。

「もしかして、授業をサボるつもりじゃないでしょうね?」

「ギクッ!」

 ……そんなわかりやすい反応ある?

 まるで漫画の登場人物かのようだよ。

「そ、そういう君は?」

「私?先生に頼まれたことがあってね。私は成績上位者だし、ある程度の融通が効くのよ?あなたとは違ってね」

「うっせぇわい!」

 ……僕のほうが成績良い。

 なのにちっとも融通が効かない。

 何?この差。やっぱり家柄?結局の所家柄なの?

「それで?あなた達は?」

「サボろうかと思ってね」

「おいぃぃぃぃぃいいいいいいい!」

 サラリと答えた僕に春樹が絶叫する。

「何しているのよ!そんなの許されるわけないじゃない!」

「そうだぞ!瑠夏!ちゃんと授業は受けないと!」

「春来?」

「ん?どうした!言い訳か!あぁ!?」

「サボろうっていい出したの。春来」

「は、はぁ!?そ、そんにゃ、んなわけないだろぉぉおおお?」

 噛み噛みの動揺しまくりなんだけど。

「春来?」

 春来へ須山さんの無言の圧力が加えられる。

「……」

 沈黙。

 僕と須山さんが春来をじっと見つめている。

「ごめんなさい」

 春来が頭を下げる。

「はぁー」

 須山さんが深々とため息をつく。

「もう!何をやっているのよ!」

「いやー、でも多分僕のクラス授業できないよ?」

「は?何言ってんのよ?授業が出来ないってどういうことよ?」

「そのままの意味に決まっているじゃんか。今西園寺さんと和葉がバチバチのにらみ合いしてて」

「は?それでなんで授業ができなくなるのよ」

「にらみ合いで殺気とかいろんなものがぶつかりあって、人が気絶したりしてね。多分先生も手を出せなくてそのままどうしようもないんじゃないかな?」

「はぁ?なんでそんなことに?」

「まぁ実際に見てみないとわからないよ。一回見てくればどう?」

「……そうするわ。あなた達も来るわよね?」

「なわけ。もう怖くて行きたくないよ」

「同意」

「……仕方ないわね。じゃあここで待っているのよ?」

 須山さんがそれだけいい残して去っていた。

「どうする?」

「そりゃ離れるに決まっているだろ?」

「だね」

 僕と春来はこの場から離れた。

「ゲームどこまで進められるかね」

「任せるよ。僕はそんなに詳しくないからね」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る