応援コメント

第15話 師匠からの手紙」への応援コメント

  • えーつと、、、
    フールを処分する方向なんでしょうけど、そのためにクラウスの家に押しかけて迷惑をかけさせるってやり方はなんなんですか?
    国王も結局はクラウスの事を思ってではなくて、有能だと思われる人物を辞めさせた能無しを処分すると言う思惑で、クラウスと言う人物のためにやった訳では無いと言う事かな?
    そしてアランと言う団長もその方法を認めてるのかな?それともそう言う処分の仕方が行われてるのは知らないのでしょうか? それか国王の命令だから逆らえないのかな?

    なんにせよ理不尽な理由で辞めさせられたのに、その上迷惑をかけさせられるってこの国は本当にひどい所ですねぇ。

    作者からの返信

    応援コメントいただきありがとうございます!

    わかりにくい表現で申し訳ないですが、国王の命令はあくまで「クラウスのスカウトをしてこい」なので、こういった行動を取ったのはフール団長の独断となります。
    国王の方も魔導士団の団長で貴族相手なので、処分するために準備中という段階です。
    国を救った英雄に報いるためと、害虫を排除するために国王とアラン団長は動いています。
    フール団長が愚かなヤツだと捉えてもらえたらと思います。
    まだまだ国を立て直してる最中なので、そっと国王を応援してもらえるとありがたいです♪( ´▽`)