生きている

@okataka

第1話

友達と歩いている時に、

その友達が突然誰かに撃ち殺されたとする。

そんなことは絶対にないと言い切れるかい?


「100%じゃないけれど、そんなこと起りっこない。」


それじゃあ、お前と俺が歩いている時に、

馬鹿な酔っ払いが運転する車が俺たちのところに突っ込んでくるのはどうだい?

やはり起らないと言い切れるかい?


「100%じゃないけれど、そんなこと考えたこともない。」


それならお前はいつ死ぬと思っているんだい?


「いつかは死ぬと思っているけど、それは今日明日ではない。」


あの戦争も、あの地震も、あの事故も、あの病気も・・・

今日とは思っていなかった。今とは思っていなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

生きている @okataka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る