応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 部屋への応援コメント

    1話目、拝読させていただきました。
    千文字くらいですか? 間違えてたらごめんなさい。

    「誰々のために言っているのに」
    これは、エゴで、よく使われる言葉で、(私は物ともしませんが)不快にさせるものですね。

    感想と致しましては、短文の中に三人出てくるのが読者を少しだけ惑わせてしまうかも、と思いました。
    勿論、読めることは読めます。

    ガチャについては昔からある親に限ったことでは無いのですが
    「親は子を選べず、子は親を選べず」
    という表現かと思います。つまり、親から見ても我が子はガチャです。

    しかし、私は前世とかは信じない方なのですが
    「親の因果が子に報い」という言葉は、確かであると、経験上思います。

    なので、完全に親ガチャという表現は例え毒親でも、その祖父母などから因果があるのだと思います。ただ単純にガチャで善し悪しは決めれないというわけです。

    六輪廻は信じない方です。

    作者からの返信

    山田様

    ご感想ありがとうございます。
    もう少し読みやすい文章にできるように腕を磨きたいと思います!
    今話題の親ガチャというキーワードから着想を得た作品です。
    ガチャって実は色々なところにあると思います。
    子供ガチャ、上司ガチャ、先輩ガチャ、環境ガチャ…
    色々なガチャが組み合わさって人生が作られると思います。
    一つのガチャでどうこういうのは違うかなぁって思いつつ書きました。
    よろしくお願いします。