PCで出会った彼女は実は母親だった件

茜カナコ

第1話

 最近はコロナの影響で、同人誌の即売会にも出かけられない。

 俺は退屈を持て余して、PCをつけて検索した。

 <同人誌、Web、即売会、オンライン>


 すると、いくつかのサイトが現れた。

 俺はその中から、入場無料のイベントを選んだ。

「こんにちは!」

 チャット用のアバターに台詞を言わせ、中に進む。


 俺のアバターは、好きなアニメのオンリーイベントの会場を進む。

 すると、ミユキというアバターが話しかけてきた。

「こんにちは、ユーちゃん、はじめまして。あなたもこのアニメ好きなの?」


 俺の名前は五十嵐(いがらし)裕太。それで、一文字取ってユーちゃんと名乗っていた。

「はじめまして、ミユキちゃん」

 俺はチャットを続ける。

「そうだよ。じゃなきゃオンリーイベントなんて、来ないよ」


「ユーちゃんの好きなキャラは?」

「俺は主人公押し」

「あ、同じだ! 気が合うね」


 俺はミユキちゃんとチャットをしている内に楽しくなってきた。

「当たり前だのクラッカーだよ!」

「なにそれ、古すぎ」

「知ってるのかよ!?」

 ミユキちゃんは時々古い言い回しをしてくるので、俺は笑ってしまった。


「ミユキちゃんは、何歳くらい? 俺は16」

「女の子に年を聞いちゃ駄目よ」

 ミユキちゃんに怒られてしまった。


「じゃあ、またWebのオンリーイベントで会いましょう」

「うん」

 俺がPCの電源を落とすと、母親からご飯よと、声をかけられた。


「あれ? 母さんスマホ抱えてどうしたの?」

「ううん。何でも無いわよ」

 母親は慌ててスマホの電源を落とした。


「じゃあ、食事にしましょう」

 夕食は俺の好物のカレーだった。

「今日は楽しい友達が出来たわ」

「へー」

 母親が珍しく、笑顔で俺に話しかけてきた。


「ユーちゃんって言うんだけどね」

「ぶはっ」

 俺はむせてしまった。カレーが変なところに入って、苦しい。咳き込む俺に、母親は水を持ってきてくれた。


「まあ、趣味の話が合ったのね。楽しかった」

「そうですか、よかったですね」


「ったく、なんでみゆき何て名乗ったんだよ」

「え? なんか言った? 裕太?」

「別に」


 こうして俺の淡い恋心は見事打ち砕かれてしまったのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

PCで出会った彼女は実は母親だった件 茜カナコ @akanekanako

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ