第25話 死闘

「お前は闘技場を使うのは初めてか?」




「ああ。それがどうした?」




「その様子だと知らねぇみてぇだな。なら俺様が教えてやろう!!」




これは油断させる罠か…?


それともただ単純に教えてくれるだけなのか…?


どちらか分からないので、警戒しながら話を聞いた。




「この闘技場は魔道具でできている!」




「ほう…それで?」




「闘技場内で死んでも、闘技場の外で目覚めるんだよ!!滅茶苦茶痛いがな!!」




「なるほど…それなら好都合だな。」




「あぁ⁉」




腕1本落とす予定だったが、変更だ。


殺しても死なないのなら、疑似的に殺してしまって構わないだろう。




「…殺す気で行くぞ。」




俺は大男に鋭い殺意を飛ばした。


怯えて身体が固まった刹那、右上段に剣を構えて両手剣Lv.6”ジェットスマッシュ”で距離を詰めた。




「甘いぜぇ!!!!」




大男はすぐさま体勢を整えて”ジェットスマッシュ”の軌道上に盾を出し、同時にカウンター狙いで片手棍を振りかざした。




『実戦経験を積んでるな…だが甘い!!』




俺は”ジェットスマッシュ”を強制終了し、両手剣Lv.1”スラッシュ”へスキルチェインした。


これと同時に右上段の構えから右下段の構えに変化させた。




「なっ…!!」




大男は構えの変化に対応しようと盾の位置をずらしたが、もう遅い。




「ああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!」




盾の下の隙間から刃を通し、大男の左腕を斬り落とした。


人間を斬るのは初めてだが、この世界に順応し始めたからか何も感じなかった。




「いいぞーーー!!!もっとやれーーーーー!!!」




「負けるなダン!!!」




腕が落ちたことで降参する可能性を考慮し、1度距離を取った。




「くっ…!!まだだぁぁぁ!!!!」




「…っ!!」




大男は斬られた左腕を握り潰し、自らで止血を施した。


大抵はこのまま失血死するんだが…この大男、なかなかやるな。




「おいお前…!!名前はなんだ…?」




「アルフレッドだ。」




「1年主席の…!!そうか、道理で強いわけだ…!!」




『こいつ、相手のことも知らずに戦ってたのかよ。それはさておき…っ!!』




突如、背後から風切り音が聞こえた。


俺はすぐさま振り返り、飛んできたものを両手剣で防いだ。




「…おい大男、これはお前の差し金か?」




そう言って、防いだ矢を差し出した。




「あぁ⁉何のこと…っ!!おいトム!!余計な手出ししてんじゃねーよ!!!!」




「ひっ…!!す、すみませんボス!!!」




「俺様の部下が悪いことしたな…」




「気にするな。」




『どうやら大男は部下と違って良い人らしい。となると、先輩をいじめているのも部下の独断か…』




この大男は見た目と口調が怖いだけで、根は良い人なのかもしれない。


戦いが終わったら1度話をしてみよう。




「改めて…行くぞ!!」




「来い!!」




今度は左下段に構えて“ジェットスマッシュ“を行使した。


大男は盾を失ったので、おそらく片手棍で攻撃を相殺しようと右上段に構えた。




「はぁぁぁぁぁ!!」




STRが劣っているので、このままぶつかったら俺の方が押されてしまう。


俺が間合いを詰めて大男踏み込んだ瞬間、俺は右へ跳躍した。




「…っ!!」




大男の片手棍は空を切り、直撃した地面は割れて砕けた。




『1撃でも当たったら致命傷になりかねないな…だが俺の勝ちだ!!』




大振りしてガラ空きになった背中に向けて両手剣Lv.4“インパクト“を行使した。


その強力な1撃は鉄の装備を切り裂き、大男を両断した。




「そこまで!!勝者、アルフレッド!!」




「おおおおおおおお!!!!!」




「流石1年の主席!!!やるな!!」




「ぼ、僕の金がぁぁぁぁ!!!!」




『勝てたか…それにしてもこれは少しきついな。』




俺の目の前には上半身と下半身が分断された死体が転がっている。


死体を見るのは初めてなので、胃液が逆流してきた。




吐きそうになって悶えていると、大男の身体が光の粒子になった。


そしてその粒子が闘技場の外に出ると、集まって大男の身体を生成した。




「…っ⁉︎すごいな。」




大男はただ気絶しているだけのようだ。


起きるまでの間に俺は賭場へ行き、倍増した金貨をもらった。




「ん…」




「ボス…!!」




「俺様ぁ…負けたのか。」




「なかなか楽しかったぞ。」




「ははっ!俺様もだ!」




負けたというのに、潔い人だ。




「…それで、俺様に何を要求するんだ?」




「今後エレナ先輩がいじめられたら、あんたに守ってほしい。」




「エレナが…いじめを?」




「あんたの部下からな。」




「…っ!!お前ら…!!」




「ち、違うんすよボス!!ボスが最初に彼女をいじめてたから…」




「…そうなのか?」




「ち、違う!俺様はエレナと…その…」




大男が顔を赤くした。




『あぁ、なるほど。好きな子をいじめたくなっちゃうタイプか…部下はそれを真に受けて本気でいじめだした訳だ。』




「まあその…あんたも苦労してるんだな。…頑張れよ。」




「なっ…⁉︎う、うるせぇ!!」




好意を寄せているのなら、今後エレナ先輩を守ってくれるだろう。




俺は推しと結ばれることではなく、推しが幸せになることを願っている。


なので大男がエレナ先輩と結ばれても、エレナが幸せならそれで良い。




「ところで…トムってのはどいつだ?」




「は、はいぃ…」




「…次やったら無事じゃ済まないからな?」




「ひぃっ…!!」




今の俺は賭博で大儲けして気分がいいので、特に仕返しをせず寮に戻った。




それから俺が『先輩を血祭りにあげた主席』として周りから恐れられるようになったのはまた別のお話…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る