贖罪のブラックゴッドⅡ ~集え飽くなき願いの元に~

柊 春華

序章:叛逆の狼煙《アプライジング》

叛逆の狼煙


 空はこんなにも青いというのに、目の前に広がる光景はくすんでいた。


 自由もなく、明日への希望もなく、ただ消耗品のように使い潰される者たち。その瞳は絶望と諦観ていかんにごりきっている。首に着けられた無骨な首輪は彼らの自由を奪う理不尽の象徴。


 彼らは奪われ続けてきた者たちだ。虐げられてきた者たちだ。


 転生体というだけで。神を宿すというだけで。


 たったそれだけの理由で恐れられて――恐怖されたが故に排斥されてきた者たちだ。


 世界はこんなにも非情で冷徹だ。奪うことに何の躊躇ためらいもない。それが日常化してしまえば常識とさえなってしまう。


 許されることではない。許していいことではない。


 断じて許容することなどできない。


 黒神輝は、手に携えた機械鎌の柄を地面に打つ。


 ――コォォォン。


 小気味の良い音が響き、よどんだ空気の中に浸透しんとうしていく。その場にいる者たちの目が集まるのを待ち、そして毅然きぜんと声を張り上げた。



「全ての者に問う! 自由を望むか!?」



 自由。


 その言葉にほとんどの者が反応を示した。それは彼らが渇望かつぼうしているモノ。絶望し諦観ていかんさいなまれながらもなお欲したモノ。



「俺はこれから王城へと向かう! 捕らわれた友人を助け出し――そして王を討つために!」



 一つの国家に対する叛逆の宣言に群衆の間に声にならない驚愕が広がった。



「俺が王を討つのはこの腐敗した都市を終わらせるためだ! 都市を腐らせる元凶を排除し、誰も脅かされることのない場所へとこの都市を生まれ変わらせる! そこにお前たちは居場所を望むか!?」



 絶望に凍え切った心に熱を注ぐ、たった一人の小さな熱量。



「恐れられ、忌み嫌われ、しいたげられてきた。ただ神を宿すというだけで、いつか人間をおびやかすかもしれないというだけで、疑心暗鬼の目を向けられ、抑圧されてきた。自由を奪われ、居場所を奪われ、明日への希望すらも奪われた。転生体というだけで苦しみ続けてきた。――それは当然のことか!?」



 人間を襲う神は確かに存在する。復讐のために神の力を振るう転生体も少なくない。


 だがそれは全体の一部でしかない。その一部のせいで転生体と呼ばれる者たちは不幸を押しつけられる。



「奪われ続けたのは転生体が化け物だからか? 断じて否だ。転生体にも心はある。喜び、怒り、泣き、笑うことができる。傷つけば痛みを感じ、赤い血潮を流す。それは人間の証に他ならない。ならばなぜ奪われ続けるのか。それは転生体である自分自身が、自らを人間だと認めていないからだ。虐げられることに慣れ、拒絶されることに慣れ、奪われることに慣れてしまったためだ」



 あるいは生を受けた時からそうだったのかもしれない。転生体はそれに不満を抱きながら、疑問を持つことはなかった。転生体だから迫害されるのだと当たり前のように受け入れてしまい、それが社会の常、世界のルールだと諦めていた。



「それでいいのか? 不条理に慣れたまま、理不尽に奪われたまま、諦観ていかんと共に神と運命を恨みながら生きていくのか?」



 いいはずがない。集まった者たちの拳に力が込められる。輝の言葉に呼応し、冷えた心が熱を帯び始める。


 怒りの炎は静かに燃え上がり、しかし黒く染まることはなく。



「かつて神々は争った。千の時を数えても消えない傷をこの大地に残し、滅びた神々は人間に宿り、転生体を生み出した。だが忘れるな。その争いは人間を巡る争いであったことを。人間を憎み滅ぼそうとした神々だけでなく、人間を慈しみ守ろうとする神々も確かに存在することを。この絶望の日々にいてなお、内に宿す神に支えられた者もいるはずだ」



 幾人いくにんかが自らの身体に手を添えた。それは神名。神々が人間にもたらした呪いの刻印。



「なら神と手を取り合おう。そして――自由を得よう」



 どうやって? それができないから自分たちは此処にいる。


 疑問への答えを先回りするように。



法則制御ルール・ディファイン――術式介入・構成破戒クロニクル・オブ・ザ・アカシャ



 蒼の魔法陣が輝く。回転するそれは波動となり、周囲一帯に拡散する。


 そして次の瞬間、彼らに装着されていた首輪が地面に落ちた。連鎖するように次々と。その現象は広がっていく。


 誰もが茫然ぼうぜんと、足元に落ちた首輪を見下ろした。次第にその意味を理解した者たちの歓喜が轟く。



「さあっ、皆はこれで自由となった! 望んだ自由だ!」



 魔術の負荷に額を濡らしながら、それでも輝は声を上げる。



「俺は王を討つために王城へと向かう! いまもなお虐げられる者を救うために!」



 絶望のふちにあり、未来などないと諦めていた者たちは。


 自分たちを救った青年の姿に希望を見出みいだす。


 暗闇にとも篝火かがりびを見るように。


 黒神輝の元へ集う。



「ついてきてくれるなら心強い! だがどうか忘れないでほしい! これは復讐ではないことを! 弱者を救い、神と手を取り合うために力を振るうのだと! 怒りのままに力を振るうのであれば、それはあの王と同じだ!」



 機械鎌をもう一度、地面に打つ。響く音はそのまま黒神輝の意志を伝播でんぱさせる。



「さあ戦友たちよ! 神を宿し、神の力を振るう者たちよ! ここから始めるぞ! 目指す場所は人間と神の共存。その第一歩として、いまも虐げられている同胞たちを救い出し、転生体の居場所を創ろう!」



 呼応するように青白い輝きが放たれた。


 全身を覆う刻印。


 顕現した武具はそのいずれもが『神装宝具』しんそうほうぐ


 目にすれば誰もが恐れおののき逃げまどう。


 しかしてそれは荘厳そうごんであり壮観そうかん


 数多あまた咆哮ほうこうが天をく。


 ほとばしるは超常の力。


 奪われ続けた者たちの怒りが牙をく。


 そのいただきに黒神輝は君臨する。



「――奪われたモノを取り返しに行くぞ!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る