或る夢の冷戦

ツーディーソウル

或る夢の冷戦

黄昏し森の中にて

悠久の覇者は風と共に吹きすさぶ

時よりの月も淡い幻影に囚われ

果ての宇宙では星々が寄り添いあっては運命を紡ぐ

これは鳴動の最果て

真実にも似た脆い呪縛に

一人深海に落ちる理

捕縛された生命に蹂躙する羅針盤は狂っていて

闇雲な奴隷と化す

虚空を仰いでは墓場仕事に準じる

甘い悦に鋭い刃が織りなす服従のトートロジー

絶なる縁に絶なる幸

全ては悪天する根幹

あがけどあがけどつり橋の上

左右は見えない

月に願ったせめてもの暗闇も鉄格子沿い

望みもしない夢を見ては朝が来る

銃口を額にあて考えることは

別ればかり

枯れ行くすべてに光がさすから

捨てきれずに生きるけれど

不良品じみた僕は

死んでしまえた方が傷つかなくてすむだろう

生も死も選べない僕だから

誰かが僕にとどめをさしてくれるのを待っている

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

或る夢の冷戦 ツーディーソウル @TwoDeeSOUL

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ