応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 千年後の世界への応援コメント

    読み合いから来ました。
    最初のプロローグがどう影響してくるのか楽しみです。
    ゆっくりですが、読み進めて行きますね。

  • 英雄争奪戦1への応援コメント

    「何を言っているのですか! 直也さんは誰にも渡しません! これは私の意志です。過去は関係ありません! 私はこの指輪に誓って絶対に直也さんに絶対好きになってもらいます。そして必ず私って一緒に町作りや後継者作りを沢山するのです」
     サクヤは、きつく拳を握りしめながら己の決意を語る。
    の上から文章で(私はこの指輪に誓って絶対に直也さんに絶対好きになってもらいます。)2回目の絶対が無い方が良いかと、あとは(そして必ず私って)を私とにだと思います^_^/
    頑張ってください👍

  • 止まらない妄想への応援コメント

    直也の腰にレーヴァテインを腰に
    腰が2回入ってるのが少し気になりますね^_^

  • ギルマスのジョニーは戸愚呂弟だったかw

    ここまで一気に読ませていただきましたが面白かったです。

    ただ、余計なお世話だとは思いますが、ここまで誤字脱字が無いことが1話もありませんでした。

    せめて最初の数話だけでもいいので見直しのうえ、修正した方が新規読者も増えてくれるのではないでしょうか?

    物語の導入はご新規様を増やす大事なところだと思うので。

    物語が良いだけに非常にもったいないと感じてしまいました。

    作者からの返信

    大変ありがとうございます。誤字脱字は指摘していただくと本当に助かります。早速見直し、修正をしていきたいと思います。

  • 女神フォルトゥーナ への応援コメント

    フォルテゥーナが後半フォルトゥーナになったのはわざと?

    第一話ではアウモデウス→アスモデウス

    町の名前はセヒィロト→セフィロトとかずっと誤字だと思ってたんですが。

    作者からの返信

    女神様の名前、魔王の名前、都市名ともご指摘の通りに誤字でした。連絡ありがとうございました。

  • 職業のすすめへの応援コメント

    イズナ様、離れなれて下さい 誤
    イズナ様、離れて下さい。正
    かと思います^_^

    とても楽しい読ませて頂いてます!

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。早速修正させていただきました。
     いただいた感想もとても嬉しく思います。言葉にして、文字にして伝えてもらうと、それを見て「今日も頑張ろう」と素直に思う事が出来ます。今後とも応援をどうぞ宜しくお願いします。ありがとうございました。

  • 魔王の目覚めへの応援コメント

    最後に、アスモデウスちゃんです。彼女は力の数パーセントを失い、12歳か13歳の女の子になったようです。

  • 嫉妬の力への応援コメント

    はははははは、笑いが止まらない。

  • パーティメンバーの候補者への応援コメント

    両方の女の子が自分のやり方で最善を尽くしましょう。

    ドラゴンヒロインも待っています。


  • 編集済

    前の章で、女神から受けた祝福の主人公の力が弱まったと述べられています。将来的に力が回復し、主人公もより多くの新しい力を獲得しようとすることを願っています。

    作者からの返信

    勿論、力が強くなったのには理由があります。それはもう少し先のお話になる予定なので、楽しみにお待ち下さい。

  • 守れなかった約束への応援コメント

    朔夜さんが主人公の直系の子孫で、かつての恋人だったとしたら、彼女との関係は違和感を覚えると思います。彼女は彼にとって孫娘のようです。

    作者からの返信

    1,000年の時間が経っている設定なので、血縁と言っても、何十代も世代が交代している形です。それだけ違えばもう他人、別の人格、という感じです。

    編集済
  • 敗者の語り×2への応援コメント

    ヒロインは、競争するのではなく、手を取り合って、主人公にすべてを受け入れさせる必要があります。

    作者からの返信

    今のところは、まだ物語の初期の段階なので、みんな一番になりたいみたいです。彼女達の他にもまだヒロイン候補が登場するので、最終的にそうなれればいいですね。

  • 女神フォルトゥーナ への応援コメント

    女神もヒロインになることを願っています。

  • 英雄VS魔王への応援コメント

    アスモデウスさんが将来、新しい葉を作り、主人公の側に加わることを願っています。

    作者からの返信

    一言、鋭いとだけ。

  • 英雄帰還2 英雄語りへの応援コメント

    これを読むのは初めてで、この小説が大好きです。そのまま書き続けてください。


    この小説でこれらの提案を実行できるかどうかはわかりませんが、今後の小説で使用していただければ幸いです。

    •主人公の戦闘スタイルを魔法の剣士のようにしたいと思います。高レベルの魔法の呪文を彼の剣と組み合わせて、それを魔法の剣のテクニックとして使用します。

    または、魔法の武道家。高レベルの魔法の呪文を武道と組み合わせて、魔法の武道のテクニックとして使用します。

    または、高レベルの魔法の呪文を彼の銃、狙撃兵、ミサイルランチャーと組み合わせてマジックガンテクニックを作成するマジックガンナー。

    •作者さんは、日本と中国のファンタジー作品(気功、ソウルギア、神話に存在するモンスターや悪魔についても書くことができます)とそれらに似た国を書くことで、この作品をより面白くすることができます。

    作者さんが書けることはいろいろあります。たとえば、陰陽師、武道など。

    •主人公をはじめとする人々がより高いレースへと進化する「レースエボリューション」のコンセプトがあることを願っています。

    •この作品に、初期レベルと20レベルごとに自分の職業を選択できる職業設定があれば、もっとクールになると思います。職業は、人の性格、習得したスキル、その人が使用できるファンタジーパワーの種類によって決まります。

    •ファンタジーの世界で使用したり隠したりできる力は複数あると思います。種族によって使えるパワーは次の7種類あるとどこかで読んだことがあります。

    "魔力、霊力、霊気、龍力、鬼力、仙気、そして神力だ"

    •作者さんにゲーム「原神」からインスピレーションを得ていただきたいと思います。また、著者さんに、これら2つのゲームからインスピレーションを得て、現在および将来の小説に書くことをお勧めします。

    この2つは「エピックセブン」と「ドラゴンラジャ」です。

    ここでは、世界、国、ファンタジー要素などに関連する設定が本当に素晴らしいです。日本や中国などに似た国もあります。

    •主人公は、科学、魔法、そしてさまざまな超自然的な力とファンタジーの要素が共存する世界を作ることを目指すべきだと思います。

    •主人公があらゆる種族のヒロインを持っていることを願っています。主人公が将来ハーレムを持っていて、複数の恋人がいるかどうかは関係ありません。すべてのヒロインの適切なキャラクター開発と、彼らが私たちの主人公に恋をする強い理由があることを願っています。

    作者からの返信

    ありがとうございます。とても嬉しく励みになりました。