第3話 神様 オタク文化に興奮する

 あれから幾年月、未だ辿り着く者は無く、私は見守りを続けていた。


 それはふと、ある銀河の方を見た時のことだった。

 

 私の眼に一つの星が止まった。銀河の中の太陽系の一つ、青い惑星だ。


 文明はある程度高く、星の衛星や近くの惑星であれば行くことが出来るようだ。


 その惑星では、多くの子供達が住み様々な国を作り生きている。


 私が気になったのは、ある島国だ。


 その国では、ある文化が栄えていた。


 その国の子供達は想像力がとても優れていて、色々な物語を創作したり、様々な細かい見事な制作物を作ったりしていた。

 

 軽い気持ち暫く見守っていると、私はいつの間にか夢中になっていた。


 オタク文化、そう呼ばれていた。


 この出会いは私の探していた、趣味になりうる物だと強く感じ、いつになく興奮した。


 オタク文化は一瞬で私の乾いた心に染み込んだ。

 

 それは、まるで砂漠の乾いた砂に落ちる一滴の水。


 続きが見たい。私もロボット模型を造って見たい。あれもしたい。これも欲しい。


 足りない。まだまだ足りない。


 私の心は熱く燃え上がり、


 次から次えと欲しがっている。


 私は決めた。本来であればこの場を離れるのは正しい選択ではないが、このチャンスを逃したくなかった。


 行こう。あの星の、あの国の、あの街へ。


 オタク文化の聖地アキバへ。


 私の心は熱くなり大声で叫ぶ。


 聖地アキバよ。今から推して参る。覚悟せよ。オタク道を極めんとする同胞達よ!私と勝負だ!私の前に立ち塞がり、私がその道の頂に立つのを防いでみせよ。自分達が築いた文化を私に侵されないよう守ってみせよ!同胞達よ、想像力と妄想力を磨き研ぎ澄まし、私を唸らせる作品を創作してみせよ!



 私は万が一誰かが来た場合の時を考えて、置き手紙を1通したためてから、地球に向けて出発した。


 しばらくの間は申し訳ありませをが、神業を休業させていただきます。ご用の方は暫く立ってから来ていただくか、下記の惑星までおこし下さい。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る