応援コメント

第21話 親族」への応援コメント

  • 三親等かあ。

    意味では、三等親もありに思う。わたしは、法学部卒ですが、度々、いい間違えますね。順番が違う。三等身に聞こえるから間違いと覚えますね。
    法律用語は意味不明です。
    心神喪失。無能力者制度。
    占有離脱物横領罪→路上に落ちてた自転車になんとなく乗り走ると横領罪になります。JRの釣り銭を残っていたのをとっても占有から離れた離脱物のかっぱらい、かな。

    作者からの返信

    そうなのですか!
    いやぁ・・・・難しいですね、法律用語。
    もっとわかりやすくしてくれればいいのに。
    何でしょう?わざと小難しくしているのでしょうかねぇ?(@_@)

  • ちょっとの言い違いなんですよね、ちょっとの、、ああ面白い!

    作者からの返信

    千恵花 様

    そうなんです。
    ほんのちょっとの間違いなんですけど・・・・大違いです(*_*)
    そして、めちゃくちゃシリアスな場面での間違いって、面白さが破壊的です(笑)