帰宅途中で普通じゃない女の子を拾いました

摩擦

ep.1



 獣人。今でこそ世界では常識となっているが、その歴史は不明確だ。

 

 文献としては過去50年以降のものが無く、どこで生まれたのかも、いつ現れたのかもわかっていない。


 それでもその謎を探ろうとするものはいない。


 何故ならそれがだから。




 


 ───────────────────────────




 高校に向かう途中、スマホでニュースサイトを見る。トップにはがついた俳優と女優が結婚した、というニュース。そういえば、この女優あいつが好きだったかなと思っていると、後ろから声をかけられる。


「おーい!宇津ー!」


「なんだよ。村田」


 村田誠司むらたせいじ。金髪に、少し崩した服装。顔は整っているのだが、チャラそうな見た目のため初対面相手には少し距離を置かれる。同時に、少しコミュ障気味のためコイツ自身も喋れなくなる。外見と中身とのギャップの差が激しい男だ。


「ネットに張り出されてたクラス見たか? 今年もよろしくな!」


「あぁ、今年もよろしくな。……そういや、お前の好きな女優さん結婚したってよ」


 そう言いながらスマホ見せる。村田は結構その女優が好きだったしショックを受けると思ったのだが、あまりリアクションがない。


「あれ、お前この女優好きじゃなかったっけ?」


「いやいや、好きだったけど流れってのはいつの時代も変化し続けるもんなんだぜ?」


 と小馬鹿にしたような顔でそう言ってくる。そして、一つの写真を見せてくる。


「うちの高校の一番の美少女である、橘沙奈たちばなさなと同じクラスだぞ?茶髪のショートで明るくて誰にでも優しい、あの、橘と一緒のクラスなんだ。そんなの気にしてられねぇよ!」


「おぉ…、そうだな……」


 やけにテンションが高いと思ったら、そんな事か。どうせ、俺らと関わる機会なんてほとんどないぞーと声をかける。


「夢がないなぁ、宇津は。本当に男か?」


「男だよ。でも、流石に橘さんくらいになると彼氏くらいはいるだろ」


 確かにそうだよな~、と少し気落ちしている村田を励ましながら学校に向かう。


 俺と村田のクラスは2-A。靴を履き替えて、クラスへと向かう。初日と言うこともあり人は集まっていて、各々が仲のいい人同士でグループを作っている。

 黒板に書いてある席順を見ると、どうやら俺の席は窓側の一番後ろ。所詮、主人公席というところだ。

 

 そして、今朝村田と話していた橘さんが俺の隣。後で村田になんか言われそうだなと思いながらとりあえず挨拶をする。


「よろしく、橘さん」


「うん!これからよろしくね、瀬見矢くん!」


 こちらを見て、微笑みながらそう返してくれる橘さん。確かにこんなに可愛く挨拶を返されたら男子が惚れるのも無理はないなと思った。

 








 ─────────────────────


 9/27一部編集





 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る