#13 冷静




 生徒会解散後、セツナさんと二人で帰り、セツナさんを家まで送っていった。


 最後、家の前でセツナさんはキスをしたそうにしていたけど、来栖先輩からの厳命もあるからキスはせずに帰ってきた。



 家の近くでカナちゃんの部屋をちらりと見たけど、帰っているのかどうかは解らなかった。


 自宅に入り、夕食とお風呂を済ませて、自室のベッドに寝転がって今後の事を考える。


 生徒会のみんなが僕の事を思って、色々と協力してくれているのはとても有難い。


 でも何か引っかかるんだよな


 今日、安井君が「大げさ」だと言っていた。

 そう言われた瞬間、ちょっと冷静になったんだよね




 確かに昨日や一昨日、あの現場を見てしまった時は、もの凄い敗北感を感じて、悲しいやら悔しいやらで滅茶苦茶凹んだ。

 でも、冷静に考えると、もし、まだカナちゃんが一線を越えてない場合、結構ありふれた状況なのかもしれない。



 彼女が今の彼氏よりも他の人を好きになっちゃって、その人と付き合いたいけど、でも彼氏とはまだ繋がってて、それでも好きな人と居たいから、彼氏のことほったらかしにして好きな人とイチャイチャ・・・・


 そして、そのイチャイチャを見せつけることで、彼氏の方から諦めてくれれば、彼女としてみれば、面倒な別れの手順を踏む必要が無くて、楽ちんだ。



 そう考えて当てはめると、今の状況で二人を責めても「付き合っていない。 ただ友達として仲良くしてるだけ」と言われてしまえば、浮気の一歩手前程度で、制裁だなんだと騒ぐ程でも無いと思う。 

 せいぜい「彼氏の前で非常識だ」「彼氏の気持ちも考えろ」程度の非難くらいだ


 昨日、現場を目撃した直後に決議を執ったから、みんなショックだったりその場のノリみたいなので挙手しちゃったけど、実はまだそこまで騒ぐレベルじゃないのかも。 今後は本当に制裁加えるレベルに発展するかもしれないけど。




 ただ、杉村、あいつは何か気に食わない


 そうか

 カナちゃんが10年以上も一緒に居た僕には一度も見せたこと無い笑顔を、あんなスカしたパっと出の男には無邪気に笑顔を見せるのことが、僕は悔しいんだ。


 逆に言えば、10年以上も一緒に居たのに、一度も笑顔にすることが出来なかった自分が不甲斐なくて、情けないんだ。



 う~ん・・・杉村は気に入らないし、あんな奴にカナちゃんを盗られるのは悔しいけど、やっぱり、穏便にお別れして終わりにするのが妥当なのかな



 張り切ってる生徒会のみんなには悪いけど、騒がず静かに終わらせるか。

 そもそも、カナちゃんの中では既に僕は扱いになってる可能性も高いし、そのセフレがいくら騒いだって、はたから見たら見苦しいだけだよな



 よし、明日生徒会のみんなに僕の結論報告して、その後で、カナちゃんと最後のお話してキチンと別れよう。


 そう決心すると、気持ちが軽くなった気がした。

 この日、カナちゃんから「明日も学校さきに行くの?」とメッセージが来た。

 『うん』と一言だけ返信すると、既読がすぐに点いたが、その後返事は無かった。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る