#11 背徳感に触れる



 学校に着くと、一度教室に荷物を置いて、予鈴が鳴るまで生徒会室でセツナさんと過ごすことになった。


 朝のHR前の時間、なるべくカナちゃんと会うのを避ける為だ。



 生徒会室でセツナさんと合流すると、セツナさんは何も言わずに僕をハグしてくれた。


 セツナさんはハグしたまま顔を上げて「昨日してないから、昨日の分のキスしよ?」と言ったので、クチにキスして舌を貪るように絡めた。 

 セツナさんとキスしていると、頭の中にあったモヤモヤが忘れられるような気がして、何度も何度もセツナさんのクチを貪った。


 しばらく続けているとセツナさんからストップがかかり、一度体ごと離した。


「はぁはぁ、朝から凄いね。 キスは嫌いじゃないけど、流石に苦しかったよ」


『す、すみません。 なんか頭の中がトリップしてました』


「いいよいいよ、もっとキスしよう」


 そう言って、何度も繰り返しキスをした。



 なんか、解った気がする

 これがよく言う、浮気で得られるなんだ


『なんか、キス、止められませんね。 これが背徳感で興奮するってヤツなんですね。 確かに倫理観とかブチ壊れそうです』


「そうだね・・・ちょっと分かっちゃったね」


 しんみりそんな感想を話していると、予鈴が鳴ったので教室に戻った。





 教室に入ると、カナちゃんの姿は無かった。

 気にしない様に自分に言い聞かせて、大人しく席に座り、ぼーっと窓の外を眺めて時間が過ぎるのを待った。


 朝のHRが終わる頃、カナちゃんが教室に入ってきた。

 遅刻したようだ。

 僕が一緒に登校しなかったことが遅刻に関係している可能性が高いけど、気にしない様に自分に言い聞かせて、カナちゃんの方へ視線を向けない様に、ひたすら窓の外を眺めた。




 1限目の授業が終わり休憩時間になると、岸本さんがやってきた。


「ムギ、やっほー 少しは元気になったー?」


『え?いつの間に呼び捨て!?』


「そだよー これからはムギも私のこと、ハナって呼んでね」


『エェ・・・』


「ほら」


『ハナさん?』


「ダメ、さん要らない」


『・・・ハナ、ちゃん?』


「んー、ギリおっけー」


 これが演技なのかどうかは解らなかったけど、岸本さんはいつも以上にフレンドリーだった。


 岸本さんは、僕とカナちゃんがお互い視界に入らない位置に立ってくれつつ、沢山話しかけてくれるから、本当に助かった。


 お昼休憩の時も「ムギー 一緒に生徒会室にいこー」と呼びに来てくれて、生徒会室で4人で一緒にお弁当を食べた。


 4人で食事をしながら今朝セツナさんに報告したカナちゃんからの反応や、今朝遅刻してきたことなんかを報告していると、来栖先輩が疑問を唱えた。


「あの二人を制裁すべきターゲットだというのは納得出来たんだけど、実際のところ、ムギくんはどうしたいの? ただ穏便に別れられればいいの? それとも仕返ししたいの?」


『そうですね・・・正直まだよく解りません。 でも凄く敗北感を感じてはいるんですが、どこか仕方ないのかな?っていう気持ちもあるんですよ。 お世辞にも彼女とは恋人として最初から上手くやれてたとは思えないですし、ぞんざいに扱われるのも付き合う前から解ってたようなものなので』


「なるほどねー まぁムギくんが絶対に不利にならないように動くことを今は優先するべきかな」


「そうですねー」


「ということで、セツナちゃん、しばらく自重して下さい」


「え?わたし?」


「そうだよ、ムギくんに浮気すること煽って、わたしが彼女よ、なんて言ってたら、わざわざ相手に攻撃材料与えるようなものじゃない」


「えぇー・・・」


「とにかく!しばらくはムギくんには生徒会が付いてるんだよ!っていう方向でのアピールがいいと思うの」


「ううう、わかったわよ・・・」


あれ?そうなると、当分はセツナさんとのキスは出来なくなるのかな

最初はあれ程いやいやだったのに、なんだか残念な気持ちになるな

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る