応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あとがきへの応援コメント

    本当だ、一話とloop!ループは一つのキーワードだったのかな?でも卒業という事象は非情なる一方通行、先輩は留年しなかったし(笑)その辺の対比が際立って余計に時の流れというものを感じる〜!
    3話の「墨」は私も注目ポイントだったの!ちゃんと「僕」とも掛けて読んでたわ!今更恩着せがましくアピール(笑)
    高みを目指してる智たんがまばゆい!
    そういえば9話Loopのコメント、追記してあるからぜひ!
    ああーいい年越しできそう!智たんもよいお年を!!

    作者からの返信

    あとみくP

    ここまでお付き合い頂いてありがとう!!!!!

    なんかさ、自分の作品説明する虚しさね_(:3」z)_説明しなくてもわかってもらえる作品であれ!!笑

    そうなの。悩める気持ちはループするんだけど、確実に時が流れていくというのがこの作品よね。時間の流れはどうする事もできない。特に学生はそこを強く感じる。私が学生の作品ばっかり書いちゃうのはそういう雰囲気が好きなのかもって、今思った_(:3」z)_年末の気づき

    僕と墨、さっすがと思ったわよ_(:3」z)_マイブラザー❤︎シスターだって?笑

    9話の所の追加コメントありがとーーーーー( ;∀;)私が恩着せがましく書いちゃったからさ。本当に感謝してる。あそこもあんな説明なくてもわかってもらえるようにしないといけなかったよね。これからの課題なんだけど、私、読者様を置いて突っ走る傾向があるのよね。。。どこか良いお医者さん教えて_(:3」z)_先生ー

    私もいい年越しができるわ_(:3」z)_あとみくPも良いお年をお迎えください❤︎

  • 素直でシンプルな最終回。
    今回も素敵な色だった。
    タイトルどおり進むことを願って。
    智たんありがとう!
    創作意欲をたくさんもらった!!心が耕された感じ!豊饒な農耕民族よ(意味不明ごめん)

    作者からの返信

    あとみくP

    この第3弾が総合でいい仕上がりになったと思う。まだ3作品しかないのにこう言ってはなんだけど_(:3」z)_うほほ

    最後の最後まで海くんの悩める姿を書きたかった_(:3」z)_だからハレルヤで終わらなかったの

    素敵な色だなんて、嬉しすぎますやん_(:3」z)_何したらいい?ぬぐ?は?

    私の方があとみくPから受けた影響大よ!!!_(:3」z)_もっともっといい作品が書けるはずって希望と英気をもらったよ!
    私達は常に農耕民族よ!苦労をいとわず耕して、汗水垂らして努力して、豊穣な作品を作り出す事ができるんだから_(:3」z)_そして私達、濃厚民族よね?ね?
    私の人生を豊かにしてくれてありがとね❤︎

  • 第28話 とある日、一月への応援コメント

    瓜生くん!!!!再会できて(私が)何か嬉しい!

    >はるか遠くに行ってしまったはずの声で止まる。
    >二人の幸せはこの世から少しずつ無くなっていく事だけだった。
    廊下の埃と同じだな。
    >本音だった。ホロリと溢れるスノーボールクッキーように出てきた思い。

    この辺の表現が刺さりまくる!

    あとね
    >瓜生はあの頃の自分が渡せなかった笑顔で笑った。ああそうか。そう言う事なんだ。

    「そう言う事」の内容、最初読んだときそのまま「ああそうだよ!」って思ったけど、次の瞬間逃げていってしまった。
    儚いものはそのままにしとく。
    ああこれ読むのキラキラした時間。

    作者からの返信

    あとみくP

    瓜生の登場は私もうれしい!!!
    もーね、ここに魂注いだわよ_(:3」z)_おいおい

    でね、全部自然と言葉が出てきた。作り込もうとしてたんだけど、そんな下手な事考えなくてもよかった。
    私はここを本当に書きたくて第1弾から仕込んできたから、思いが溢れ出てきた_(:3」z)_なんかカッコつけみたいだね

    あとみくPが書いてくれた所は、過去の私が書いたものなんだけど、なんかいいわね_(:3」z)_自画自賛。テヘヘ。

    儚くてキラキラ_(:3」z)_ありがとう。そう言ってもらえて嬉しい❤︎

  • 第27話 教えてくださいへの応援コメント

    ハレルヤ!!✨✨✨

    作者からの返信

    あとみくP

    この言葉しかないよね\(//∇//)\きゃ

  • 第26話 魂の行方への応援コメント

    魂は僕らしさか…
    勉強になります!!!

    >崩れたこの体こそ
    ようやく僕らしい
    先輩に迷惑かけてさ
    そうだろろくでなし

    ここのとこぐっときた!
    迷惑かけずに本音で生きられないよね
    言ったれ言ったれ!卒業なんて爆発しろーー!

    作者からの返信

    あとみくP

    やはり私の書くテーマは自分探しなのかなとしみじみ思った_(:3」z)_自分らしい行動とかも含めて。

    ここに書いてある事ってすごく支離滅裂なんだけど(海くんがそういう状態だからね)、このろくでなしゾーンが一番海くんの気持ちを表してて、もうどうにでもなれっていう気持ちの手前だよね。ようやくここまで感情を持って来れた_(:3」z)_第3弾のテーマだからさ。

    卒業爆発しろって_(:3」z)_さすがね。わが友あとみくP❤︎すき❤︎

  • 第16話 告解への応援コメント

    単語で区切って改行するの、読む時の音の感じがすごい、やきもきする感じ、少しずつ揺れながら進む感じが伝わってくる
    そっか、星七くん視点だと瓜生くんのことそういう気持ちだったんだね…
    くうー大人っぽいやつらだぜ!

    作者からの返信

    あとみくP

    改行の事ありがとー_(:3」z)_そこまで考えてくれてたんだって感動して震えてるわ。
    横書きで縦にスクロールしていくから、改行が一番いいかなと思って多用しちゃったわ_(:3」z)_海くんも言葉がうまく出てこないし、気持ちが揺れてるんだよね。

    で、第1弾から読んでくれているあとみくPには、あの時あーだったんだのおまけ付きよね_(:3」z)_読んでくれて本当にありがとう( ;∀;)
    なんかさ、高校生のくせしてちょっと生意気だぞ_(:3」z)_あっ、あたしが設定したんだった。てへ。
    それぞれの思いがあったんだって事が伝わったらそれで満足_(:3」z)_ていうか第1弾からここまで長いわよね( ;∀;)

  • 第14話 集中してないへの応援コメント

    これ永遠にテスト期間中でいい世界ね
    テストなど滅亡せよと思ってた私とは違う世界線ね!(笑)

    作者からの返信

    あとみくP

    お腹抱えて笑ったわよ_(:3」z)_そして自分も滅亡推進派だった事に気付くよねw
    テスト期間中なのにけしからん事ですわ_(:3」z)_うふふ

  • 第12話 でもちょっとへの応援コメント

    優しさなのかどうなのかって、気になるよね
    「A.」の使い方がテスト勉強らしくてよろしい!内容も正直でよろしい!そりゃいろいろ知りたいよね

    作者からの返信

    あとみくP

    やったー。先生からよろしい頂きましたーーー(≧∇≦)
    そうなの!正直さも3弾ならではだと思う!海くんだからかな_(:3」z)_素直くん

  • 第11話 コーヒー党にへの応援コメント

    ブラック未だに飲めない
    苦いよっ
    でも高校生でちゃんとした喫茶店のコーヒーとか、そりゃあ背伸びした気分、特別な一杯だよね!!

    作者からの返信

    あとみくP

    ブラック苦いね!_(:3」z)_なんで飲める設定なんだろう……

    なんかさ古めかしさをを入れてみたよ_(:3」z)_レトロな感じ。そういうのが二人には合うかなぁなんてさ。
    で、そのちゃんとした感が伝わってて嬉しすぎよ。

    特別な一杯に乾杯_(:3」z)_苦っ


  • 編集済

    第9話 Loop《ループ》への応援コメント

    解説ありがたい!ReelsとかRookとかググろうとしてた!
    先輩のRookは…というのは何を表しているの?(読解力なくてごめん&セクシーな意味だったら直球で訊くの野暮でごめん)

    …何か私も韻を踏めたかも?とか思ったけど「ごめん」を繰り返してるだけだったわ

    【追記】
    うおおおおお
    詳しい解説読んでから本文読んだらうわまじかっこよすぎる自分の想像力のなさを痛感
    あーそっかゴールは学校、ソールは下駄箱!そしてルークはマンション!!そうなのずっと自動ドア付きのマンションなんてすごいとか思ってたのに城で気づかない上に、何かセクシーな意味が?とかおかしな邪推だよお恥ずかしい!
    やだーーーこんな番外編的なの読ませてもらえて超贅沢だよ嬉しすぎいやもう感動!
    脱力!!!

    作者からの返信

    あとみくP

    またさ甘えちゃうんだけど、めっちゃ語っていい?_(:3」z)_語るけど

    ラップ調に見せかけて全然韻を踏めてなくてラップとは程遠くて、なんとなくの読んだ感じだけで持っていった結果_(:3」z)_とほほ

    ごめんも立派な韻よ_(:3 」∠)_繰り返す事が大切って中学生の時の担任が言ってたわ

    でね全体の説明するね_(:3」z)_しないでって?無理❤︎野暮な事は好き❤︎

    *海の視点で書いてるからそんな感じでいくよ!
    _______
    二人の登校は今日も言葉少なく、学校に着けば、先輩の靴とは違う方向の下駄箱へ離れる。

    ひとりになった僕はお払い箱になった戦士のようだ。

    世間は楽しげに毎日を繰り返して、やり直しだって何度も繰り返す。

    先輩のマンションは素敵でかっこよくて憧れる。

    でもそこへ入って行けない僕は、昔セロテープで補強したけどやっぱり上手くいかなくて捨てたおもちゃの人形に等しい。

    そういう風にうまくいかなくて何かから逃げ出そうとするSOSのサインは幼い頃から変わらない。

    僕の先輩を想う気持ちは、ただただ落ちていき、馬鹿みたいだけどそれを繰り返している。

    ただ繰り返している。
    _______

    っていうのが、ここに書かれている事なのよ_(:3」z)_号泣
    これ伝わってる?伝わってるかな_(:3」z)_伝わった所で何?って感じよね。
    あたしの技量不足なんだけどね、結局。海くんの心の奥底に秘めている気持ちを書きたいと思ったんだけどなぁ。

    どう思う?_(:3」z)_ここで聞くなよってね笑
    ごめんねいっぱい書いちゃて。





    編集済
  • 第5話 プリントからのへの応援コメント

    キスの可能性をハッと認識しちゃった時の感じ、プリントの枚数とホッチキスで、伝わってくるーー!

    作者からの返信

    あとみくP

    たくさん読んでくれてありがとーー_(:3」z)_コメントもありがたや
    認識してくれちゃった?\(//∇//)\ちょっとポップな感じにしてみました_(:3」z)_え?ポップの基準…
    色々考えずにはいられないって感じかしら_(:3」z)_うふ❤︎

  • 第3話 ただそれだけへの応援コメント

    いやあああデートと呼べるのかどうか微妙っていう「グレー」、そしてEndで終わるガックリ感。
    蒼や墨など色と心情が行き交ってて素敵!

    作者からの返信

    あとみくP

    もうそこまでわかって頂けたら言う事ないわ_(:3 」∠)_素敵とかありがとぉぉ

    色を何で表すのかはかなり悩むなぁ。色味がじんわりしているのがここの世界観かなぁ。
    ここ水彩画のイメージで書いたわ_(:3 」∠)_でもそのはっきりしない所が海くんの悩み所…

  • 第2話 一緒に帰る?への応援コメント

    やだー揺れる振れ幅がいいわーー!!
    蝉の声だけが正しい
    というのがかっこよすぎる。

    作者からの返信

    あとみくP

    海くんの揺れる恋心_(:3 」∠)_ひとりで悩んでるからちょっとパニック?

    海くんがどうしたらいいのかわからない生活をしている中で唯一確かなものが蝉の声_(:3 」∠)_夏休み終わりで放課後だからひぐらしかなぁ

  • 先輩って響きは何か特別。
    あ、早速きました!

    作者からの返信

    あとみくP

    早速は大好き_(:3 」∠)_やだ❤︎もー❤︎

    第3弾は私のチャレンジステージとなっております_(:3 」∠)_ここでの雰囲気を楽しんで〜

  • あとがきへの応援コメント

    ㊗ご完結おめでとうございます~!
    『先輩、卒業しないで!』のタイトルから大好きでした♡♡ マイページへ更新のお知らせが届くたびに、きゅんとしておりました。憧れと、焦りと、このまま時間が止まればいいのにという気持ちをシェアさせていただきました。はせとも様作品の学生さんたち皆さん本当に透明感があって、切なくて羨ましい…(*;ω;*)  気が早いですが次回作も楽しみにお待ちしてます。ご執筆本当にお疲れ様でした~。✧

    作者からの返信

    北極ポッケ様

    最後まで応援&コメント、お星様まで頂きありがとうございます♪
    なんて嬉しい事を言って下さるんですか(o≧︎∀︎≦︎)ノもうここで時が止まって欲しいと思いました。
    ポッケ様の『だん恋』とはイケメン度と物語の世界観とユーモア加減等、レベちなのでお恥ずかしい限りです。いつか追いつきたい名作ですもの(人・_・)♡︎
    完結できたうれしさが今はありますが、次作もはじめなきゃですね♪

    編集済
  • あとがきへの応援コメント

    婭麟でございます。
    第4弾、楽しみにしています(*≧∀≦*)

    作者からの返信

    婭燐様

    第4段、実は2つのうちどっちにするか、迷ってるんです_(:3 」∠)_
    早めに決めます( ꒪⌓︎꒪)

  • 婭麟でございます。
    春からの二人に、お目にかかりたい(#^.^#)
    苦しくなってしまったり、切ないなぁ〜と思ったりしましたが、そんな思いも懐かしい……(>_<)💦
    素敵なお話しを、ありがとうございました。
    ううう……青いっていいなぁ……❤️

    作者からの返信

    婭燐様

    最後まで応援&コメントありがとうございました。とても励みになりました(人・_・)♡︎
    春からの二人かぁ。そっち考えてなかったぁ_(:3 」∠)_詩では済みそうにありませんね笑
    可愛らしさと切なさを含んだ作品に仕上がりました。青Foreverです(」゚ロ゚)」


  • 第28話 とある日、一月への応援コメント

    婭麟でございます。
    先輩(*⁰o⁰*)そうだ〜
    幸せになって!

    作者からの返信

    婭麟様

    このエピソード入れたかったんです(//∇//)
    BL詩シリーズ第3弾ならでは、みたいな。

  • 第27話 教えてくださいへの応援コメント

    婭麟でございます。
    これって告白ですか先輩(*⁰▿⁰*)
    ここ数日のドキドキ💓……卒業ですか?
    ドキドキ❤️

    作者からの返信

    婭燐様

    ようやく収まる所に収まったといった所でしょうか(人・_・)
    あと2話分くらいでようやく完結です(●︎´-` ●︎)ポ

  • 第23話 二人の二月への応援コメント

    婭麟でございます。
    う〜ん(>_<)💦
    切ない……💓

    作者からの返信

    婭燐様

    ありがとうございます♪
    密やかにこのタイトルが一番気に入っております_(:3 」∠)_
    私がBL詩を制作する上で、自分なりの色々な試みがあります。
    少しでもそれが形になって読者様に伝わるといいな(o≧︎∀︎≦︎)ノなんて💕

  • 第20話 707への応援コメント

    婭麟でございます。
    うわぁ(>_<)💦
    ドキドキ💓ダ〜

    作者からの返信

    婭燐様

    いつもありがとうございます♪
    きゃっ(o≧︎∀︎≦︎)ノ

  • 第17話 ひとりへの応援コメント

    婭麟でございます。
    苦しい(>_<)💦

    作者からの返信

    婭燐様

    その通り。
    苦しい(ノ_<)のであります!

  • 第15話 ここにいたいへの応援コメント

    婭麟でございます。
    わっ(*⁰0⁰*)!!
    またまた気になる言葉だ💦

    作者からの返信

    婭燐様

    ようやくって感じでしょうか(^-^;

  • 第13話 彼部屋(かのへや)への応援コメント

    婭麟でございます。
    恋の神様頂きました(*≧∀≦*)
    ❤️❤️❤️

    作者からの返信

    婭燐様

    頂かれました(o≧︎∀︎≦︎)ノォメデトー

  • 第12話 でもちょっとへの応援コメント

    婭麟でございます。
    一番楽しい時だぁ(//∇//)❤️
    ワクワク……ドキドキ💓💓

    作者からの返信

    婭麟様

    やっぱりこんな時もないと(//∇//)
    きゃっ(≧∇≦)

  • 第10話 寄り道への応援コメント

    婭麟でございます。
    ドキドキ💓
    こんな時が楽しい(#^.^#)

    作者からの返信

    婭麟様

    何故だが私が恥ずかしい(//∇//)
    楽しそうな雰囲気が伝わって良かったー❤︎

  • 婭麟でございます。
    題名に唆られます(//∇//)

    作者からの返信

    婭麟様

    ありがとうございます(≧∇≦)

    今回は海君の視点で書いているので、ストレートさを大事にしたいかな、なんて。
    でも、私にはタイトルがちょっと恥ずかしい(//∇//)自分で付けておいて何ですが。
    私の言葉遊びと海君の恋の行方を楽しんで頂けたら幸いです_(:3」z)_