応援コメント

東の果て編 その6 貴族らしい貴族プレイ(頭のオカシイ方)」への応援コメント

  • そもそも単なる逆恨みよな。
    近くで魔物の氾濫あったなら、そのままにしときゃここにも来て皆殺しだっただろうに。
    彼らの犠牲のお陰で助かったんだから、
    領主含め英霊を称えこそすれ恨むのは筋違い。
    まぁそれを説明されないと分かんないんだろうな、教育も受けれず生きてきた領民には。
    それを説明するはずの新領主は見た目幼女だし、メイドには無理だし。
    これで完全に立て直すだろうけど、
    ちゃんと抑える人間配置しないとすぐ潰れそうだね。
    あ、なんかここんとこシリアス展開になってる💦

  • あとで各戸訪問しないとね。
    大昔に日本でもあった、減らない100歳超人口とか、幽霊住民とかあるから。

  • 自分達の土地を守る為に戦うのは当たり前だし、そこで犠牲者が出るのも当たり前
    そもそも替えのきかない領主が死ぬ状況な時点でどうにもならない事なんだし、恨み辛みをごちゃごちゃ抜かす前に生きてる事実を噛み締めて窮地を乗り切る努力をするなり、見切りをつけて逃げ出すなりすれば良い。
    てか、護衛の1人もいない新領主の小娘を攫ってどっかで金に変えて、その金を元手に高飛びすればいいんじゃない?
    何にせよ行動を起こす気すらない腑抜け共が甘ったれてるだけなのでハリスの行動は妥当なものだね。

  • 働きたくないのに、何故働くのだろうか

    作者からの返信

    それはもう完全に哲学的なお話・・・つまりエッチな話ですよね!?(Aさん)