応援コメント

孤児院編 その15 俺の気持ちと彼女の気持ち」への応援コメント

  • >「なら私の気持ちはどうなのよ!!」
    「ならハリスの気持ちはどうなんだ!!」と返したいね
    何周もしてるけどここはそう思う

    それはそれとして借用書のくだりは滅茶苦茶好きだわ
    この作品全体に言えることだけどノリが良くて面白すぎる

  • ええ〜!NTRが早い、、、


  • 編集済

    ]_・)平民の、なんも能力もない女子に金貨1000枚は無理なのよ

  • 脳がこわれました

  • なんか他の人友情がどうとか身分がどうとか言ってるけど良く考えろ、こいつ友情だ何だ言ってるけど自分の意見押し付けたいだけだろ
    ハリスは普通にノーセンキューって断わってんのに、それでも自分の意見を押し通してじゃあ分かった友達も火傷してるからそっち治してって治させたらキレるとかおかしくないか?だって元々治療して貰おうと何て更々思ってないんだもん
    小学生のこっちが悪くないのに女の子泣かせて女子泣かせたーーみたいな空気なるのと一緒だぜ

  • 干し肉で釣れる女の子に夢を見るラノベ読者の死体置き場ですね?

  • 嫌に現実的だなぁ。小説の中でくらいロマンスを見せて欲しかった。

  • 元々住むべき世界が違うと察したのね
    賢い子だ これを賢しいとは言いたくない

  • まあ、そんなもんだよねー。個人的にはシーナ二度と出てくんなくらいには好感度下がったけど。

  • 元々シーナを女としては見ていなかった…わけではないけれど見ないようにしていたのだから、シーナが乗り換えたくらいでは恨まないだろうな
    仲の良かった姉くらいの気持ちかな

  • シーナは元々最初から打算的な女の子だったし、
    この世界の女、しかも孤児は誰かしら男に養って貰わないと生きていくには厳し過ぎる世界だから、
    これが普通だと思いますよ?
    日本人のユルい基準で見るからヘイト溜めちゃうだけで。
    主人公も寂しくはあるだろうけど、
    これて貸し借りなしで後腐れないと思えば大丈夫でしょ。
    主人公が成功して大金持ちになった途端、また現れそうなシーナだとしてもw

  • キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ

  • うーん?元おっさんで記憶もちなにに、なのに、やってることが男のクズすぎるな 見ちゃいられないレベルで酷い 酷すぎる 改心するのか?このクズ男

  • 別にシーナ側から借金してでも治してくれ、治してくれたら結婚してあげると頼んでたわけではないので残当…

    そして、折角できた身分を越えた友情をも裏切り、借金だけが主人公に残される、と

    本当にどうしようもない馬鹿な奴ですが、でも、前世の報われなさを考えるとシーナの優しさ、労りはそれだけの価値があったのでしょう。

  • 後になって聖女の治療、一回金貨1.000枚が主人公の借金だとわかったら自殺もんだね
    (むしろいっぺん死ね)

  • たしかにこれで「私も頑張って借金返す!」ってなったら美談も美談だけど現実ってこんなもんですわな

  • これはしゃあないなぁ(´・ω・`)
    孤児院でひもじい生活してたのに金貨1000枚の借金があるとわかってて付き合う人なんておらんだろうに

    ましてやその借金が自分の火傷を治すためだってのも知らん訳ですしね

  • たくましい!

  • シビアだなぁっていうちょっとした胸糞はあったけど、さらっとオチてるのに噴いた

  • お姫様が可哀想な孤児の男の子に憐れみをかけてあげる。
    元勇者が可哀想な孤児の女の子に憐れみをかけてあげる。
    見返り云々を考えてるなんて事は無いだろうな。
    シーナちゃんをみるお父さんの気持ち、というように、主人公も彼女を治療すればどうなるかは薄々わかっていたことだろうね(^-^;
    この先のお話がますます楽しみになりました。

  • シーナちゃんはただ単に現実的だったってだけだろうに、ここまで荒れるか?と思ったけど、読者層を考えれば当然の反応になるのかなぁ?
    シーナちゃんが主人公に優しくした気持ちは同情があったとしても本物なんだから、腹黒とかそういうのではないよ

    普通にコメディタッチで書かれてるから、俺は普通に楽しく読めてるなぁ


  • 編集済

    コメ欄が巨人に負けた阪神ファンよろしくの大荒れあられですが、俺はこうゆうのも好きですよ......。無償の愛っていいよね。コトバの響きが。
    ハートレスな現実にハートしたり、ヒートしたりしてコメ欄でシーナちゃんをフートしてる人がいるけど、シーナちゃんをヘートしたってしょうがないよ......。(・ω・`)

    そんなわけで、作者サマサマにおかれましても、コメ欄の圧力にぃ〜、屈することなくぅ〜、マイウェーを貫いて欲すぃ〜と思います。 (`・ω・´)ニコッ!

  • ファンタジーの世界でまで
    リアルをみたくはなかった・・・

  • そもそも主人公が恩返しとして治療してもらったのであって、
    恩返し返しをしなかったから恩知らずというのは凄い理屈だな。

    それとも主人公に何かしてもらった女は漏れなくハーレム入りという決まりがあるんだろうか。

  • シーナちゃんの判断は現実的。
    読者という視点から見れば「勿体ねぇ」とは思うけど(苦笑
    だって恩人って繋がりに「借金してまで治してくれたの」ってマウント取れるんだもん。
    ただ神ならぬ身ならば、そこそこの人と幸せになるのが一番。
    友人も言ってた。
    「物語からフェードアウトするのが一番幸せ。できれば登場しないのが最も平穏」

  • 当然の反応です。俺も親の借金を返すまでは結婚なんて一切考えてないって言ってたし、それでもって彼女はいなかったなあ(泣)

    四桁以上だから金貨1000枚と同じ?(笑)

    結婚なんて子供が出来て生活もあって、周囲との付き合いもあるから現実見ないと。
    養育費の貯金に回せるお金が借金に消えるとか…こわっ!

  • 腹黒ではないね、普通なら膨大な借金(返せるかどうかもわからないレベル)もってたら無理だろう
    折角顔治ってやり直せるのに終わるレベルなのだから

  • 中黒がね、萎えるなぁ(´;ω;`)三点リーダー使わない?

  • 世知辛いなぁ

  • シーナちゃん、まさかのザマァ系ヒロインだった。

  • 恩を返したら仇になって返ってきた…
    背に腹は代えられない世知辛い世の中

  • 当然の判断かもしれないのが、ちょっと恩知らずの恥知らずにはなりたくないな(´・ω・`)

  • サラリと普通の人が要領良くフェードアウトしてったwww
    逆に現実的で良いと思う。腐っても元勇者。見返りなんて求めない事に馴れてるだろうし(?)

  • うーん、リアル…リーナちゃんは良くも悪くも普通の女だったというわけだね

  • 悲しい…

  • これはこれで良い教訓になりましたね

  • まぁ…残念ながらシーナちゃんの立場としては当然の判断ではあるんだけど…
    いつか逃がした魚は大かったと思わせるくらいはしてほしい

    作者からの返信

    そう・・・仕方はないんだけど・・・お父さんは少し寂しかった

  • うっ....トラウマが

  • ある意味、鎖から解き放たれたと考えよう!

    作者からの返信

    暴走して退治されそう(笑)

  • なにこの女

    作者からの返信

    でもそんな女性でも受け止められるおおらかな心で・・・読んでいただきたい

  • 金貨一千枚には勝てなかったよ…

    作者からの返信

    「ここに金貨1000枚の借金があります、さらにもう1000枚借金をしてくればいくらになるでしょう?」
    「金貨2000枚だろう?」
    「違うの、私はその1000枚の借金を何処で借りたのか聞いて欲しいの。そしてその後2000枚の借金の保証人になって欲しいの」
    「嫌です」

  • 女は怖いなぁ

    作者からの返信

    怖いです・・・(迫真)