応援コメント

10.プロポーズその後と私の決意 公爵サイド」への応援コメント

  • 絶対王政と言うか 皇帝の実力と権威が隔絶している国ですな
    皇弟と言えど王族公爵が他国の男爵娘風情を
    正妻に出来ることについて 貴族社会の反対とか妨害とか 一切気にしていない

    帝族が 白と言えば 誰もが従うしかない
    強大な帝国

    あー 祖国の滅亡の日は近い

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    まぁ、公爵の色ぼけが絶好調なだけで、他国の男爵令嬢を公爵が妻にするのは簡単じゃ無いですよ(笑)。

    帝国は何代か前に中央集権に変わり、常備軍が編成された上、隣国との争いが絶えないから軍権を持つ皇帝の権力が強い国なんですけど、この物語時点で皇帝が病弱な為、事実上軍権を公爵が持ってるんです。凄い権力者なんです。あれでも。

    普段は自らを律して権力を乱用なんかしない、人望も実力もある人なんですよ。あれでも。今でもイルミーレが絡まなければ有能です。ホントですよ?

    お楽しみ頂ければ幸いです。

    編集済