#9 フライング・ヒューマノイド

 「あれは……人間か?」


おれは双眼鏡のレンズに写る異常な物体を目にして、思わずそう呟いた。




 それの見た目は、一見するとオレンジ色に光る人間のように見える。


しかし、その輪郭は朧げで頼りなく、四肢は針金のように細長い。


その腕や脚はまるで関節が無いかのように、風に揺られてグニャグニャと蠢いている。


まるで、風に揺られる凧のようだ。




 「なんなのかしら、あれ?」


おれの隣に立つ夜兎さんがスコープから目を離し、


困惑した声をあげた。


どうやら彼女も、空に浮かぶ異常物体に戸惑っているようだ。




 「何かのイベントかしら?」




 「バグキャラじゃね?」




 「このゲームって空飛べるんだな。」




 「おかしいな?あんなに高いところを、こんなに長い時間飛べるはずないんだけど。」




 「撃ってみようぜ!」




 「やめとけよ。」




 周囲のプレイヤーたちの話し声が耳に入ってくる。


この事態はどうやら自分だけではなく、他のプレイヤーたちにも預かり知らぬことらしい。




 おれは再び双眼鏡で、頭上のヒト型物体を観察した。


(むっ?なんだあれは?)


レンズに写るヒト型に変化があった。


ヒト型が、その腕に光る球のような物体を持っているのだ。




 ヒト型はブルブルと身体を大きく痙攣させた。


そして身体を大きく捻り、そのまま勢いよく手に持った光球をこちらに向けて投げつけてきたのだ!




 ブゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン‼︎


蜂の羽音のような音を発しながら、オレンジ色に光る球体が、光の尾を引きながらこちらに向かって落ちてくる。




 「おい、なんか投げてきたぞ!」




 「逃げろ!」




 プレイヤーたちの叫び声が響く。


そこにいた者は皆、慌てて走り去ろうとしていた。


おれも夜兎さんの手を引いて、慌ててその場から離れた。




 ヒュルルルルル……ドスン !!




 背後から鈍く、重い音が聞こえる。


思わず後ろを振り向くと、さっきまで俺たちがいた場所に、オレンジ色に光る大きな球体が鎮座していた。








続く


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る