転生勇者を送る方だって、大変なんですよ!? ~異世界を救って帰って来た僕は、別の異世界を救うためにトラックに乗る~

来我 春天(らいが しゅんてん)

第1話 この頃はまだ輝いていた

 ある日、僕は女神に導かれ転生した。

 転生先は、ホントによくある剣と魔法の世界。

 魔物が跋扈ばっこし、そこに住む人々が必死に抗う世界だった。




「残るはお前だけだぁ! 冥界絶対魔王ジャベロニデンバンダリア!」



 最初はかなり戸惑った。

 高校を卒業して、運転免許も取得して……さぁこれから大学生活だぞ、って時に事故に巻き込まれて死んだ。

 で、目を開けたら女神サマがいて、悲しむ暇も無くあれよあれよという間に『勇者として戦え』なんて言われて……。



「グブブブブ……! 勇者ユウシャヨ、ワレヲココマデメタノハ、貴様キサマハジメテダゾ!!」



 『女神の祝福』とかいう『心が折れなければ絶対に死なない』なんてチート加護で無敵なった僕は、聖なる鎧やら伝説の剣やらを手に入れて、この異世界で魔物に蹂躙されていた村や街を次々救った。

 最初は怖いし、心底イヤだった。

 ボスクラスの魔物ともなれば無傷で勝利ともいかない訳で、メッチャ痛いし、疲れるし。

 毒を使う系の中ボスがいたあの塔……名前も忘れたけど、あそこは本当に最悪で……。

 『毒でも死なない加護』って、別名『自然に解毒できるまでゲロ吐きまくる死ねない呪い』って名前に変えたほうがいいと思う。



「どぉりゃあああああああああっ!!」


「グォオオオオオオオオオオオッ!!」



 そして今、僕はこうしてこの異世界を恐怖におとしいれていた魔王との直接対決に臨んでいる。

 いわゆるラストバトルだけど……僕のまわりには、仲間の姿はない。

 いや、転生して魔王討伐の旅に出た直後は、成り行きで何人か一緒に居たんだけどね。

 でもさっき言った『女神の祝福』とかいう特別待遇がなかった彼らは、ちょっとした事であっという間に死んじゃって……。

 まぁ……ただの人間が鎧と剣を持っただけで、殺す気マンマンでかかってくる魔物になんて勝てる訳無いよ。

 ダンジョンとかでもなんでもなく、その辺の街道を歩いていたらヒグマよりもでっかい熊っぽい魔物が出て、そいつに仲間4人中3人が食い殺されたのを見た時はさすがに頭を抱えた。

 残った1人も「私には荷が重すぎました」とか言ってさっさと城に帰っちゃうし。

 でも仲間の死体を見て嘔吐しまくってたようだし、あまりに気の毒なんで帰っていいよって言っちゃったのは僕なんだけど。



「テメェ! 魔王! ズルいぞ、腕を6本も生やしやがって!!」


ダマレェッ! 傲慢ゴウマン女神メガミオドラサレタ人間ニンゲン分際ブンザイデ、ドノクチウカァァッ!!」



 おかげで、僕は話し相手すらいない一人旅。

 たった1人でこの魔王の根城まで攻め込み、今こうして魔王をブッ倒そうとしてるんだから、誰か褒めてくれたっていいよね。

 でも仲間がいなかったのは、正解だったかもしれないな……。

 僕、あまりコミュニケーションは得意じゃないし。



 さて、と。


 愚痴を吐くのは、この辺にして。

 とりあえず今僕がやらなきゃならないのは、目の前で6本のっそい腕をウネウネさせている魔王を討ち滅ぼすこと。

 その名も、『冥界絶対魔王ジャベロニデンバンダリア』様。

 4種の属性エレメントと、更に無属性と闇属性を操る計6本の腕を持った、最恐最悪の魔王らしい。

 その恐ろしさは計り知れず、まず名前を呼ぼうとしただけで舌を噛ませて地獄に落とす。



「グブブブ……! 無駄ムダダ、勇者ユウシャヨ! ワレ不死身フジミ冥王メイオウニシテ最恐サイキョウ魔王マオウ! コノヒタインダヤミ魔性石ジェムストーンクダケヌカギリ、何度ナンドデモヨミガエルノダァァァ!!」


「ルビまで付けた丁寧な解説しちゃうの!? お前は自分の弱点を言わなきゃならない呪いでもかけられてんのかぁ!?」



 この魔王を倒せば、僕は元の世界へ帰れる。

 転生した時、女神とそんな契約をしたんだ。

 僕はこの辛すぎる異世界の旅で、ただそれだけを希望に突き進んできた。


 『魔王を倒した勇者』として、このままこの魔王を倒したあともこの異世界に留まる選択肢もある。

 最強の加護と、伝説の武具を持っているんだから、いかつい連中がカツアゲしてきたとしてもぶっ飛ばせる。

 きっと沢山のお金や財宝なんかも貰えて、一生金に困らず暮らしていけるに違いない。

 けど……それでも僕は、元の世界に……日本に帰りたかった。

 理由なんて単純ですよ。

 下水道もロクに整ってない、町中からウ●コの臭いがする世界なんてハッキリ言ってもう居たくないんです。

 どんなに綺麗な女の子だって、洗っていない毛玉の臭いがするんですよ?

 そんなん耐えられるワケ無いじゃない。

 ファンタジーな異世界にリアル考察なんか入れ込むから、こういう事になるんだ。


 僕は意識を集中しながら、聖剣の柄を握る両手に力を込めた。



「聖剣技! 奥義ッ! ディメンション・スラーーーーーッシュ!!」



 力いっぱいの叫びと共に伝説の剣から放たれた閃光は、一直線に魔王に向かう。

 危機を察した魔王は6本の腕すべてに魔力を込めて、防御の構えを見せた。


 だが!




「グッ!? グォアアアアアアアアアアアアアアッ!?」



 閃光の到達と同時に、吹き飛ぶ6本の腕。

 時空を分断し、通過した物体をすべて問答無用で両断する聖剣固有の奥義『ディメンション・スラッシュ』は、いくら強大な防御魔法を展開しようとも防ぐことはできない!

 ちなみに奥義の名前を考えたのは僕自身です。カッコいいだろう?

 笑った奴は、片っ端から試し切りの標的にしてきました。


 飛び散る紫色の血液。

 痛みに悶絶する魔王。

 最大の脅威であった6本の腕が残らず吹き飛んだおかげで、額の……えぇと、なんとかいう石が丸見えだ!

 僕は床を思いきり蹴り、身長10メートルはありそうな魔王の眼前に躍り出る。



「グオォォ……! 無駄ムダダ、勇者ユウシャヨ! 冥王メイオウウデナドクトモケヌ! タカガ一人ヒトリ人間ニンゲンチカラデハヤミ魔性石ジェムストーンクダケンワアッ!」


「ならば、とっておきの切り札だ! こいつで割れない石は無いぞ、冥界絶対魔王ジャベロニデンバンダリアァァッ!!」


「ナ、ナニ……!?」



 目を見開き、腹に力を籠める。

 この魔王をブッ倒すために残しておいた、最後の技!



「最終秘儀! エナジーバーーーーーン!」


「コレハ……マ、マサカ……! ソンナチカラハナテバ、貴様キサマ身体カラダ崩壊ホウカイスルゾォォオッ!?」



 急に焦りまくる魔王。

 コイツは黙って戦えばもうちょっと手強そうだよなぁ。

 まぁ……話し相手すらいなかった旅の終着点、こうしてベラベラとお話しながら終われるのはむしろ良かったかもしれない。

 魔王、喋ってくれてありがとう。

 久しぶりのお喋り、楽しいです。



「もとより、そのつもりでぇぇぇぇえっす! おりゃあああああああああっ!!」


「グオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!」



 全身を光に包まれた僕は、秘儀『エナジーバーン』の力を乗せた聖剣を魔王の額に突き刺す。

 あ、この『エナジーバーン』っていうのは生命のエネルギーを燃やし尽くす的なヤツで……。

 当然ながら、名前を考えたのは僕です。

 名前で笑った奴にブチかましたいところだが、こいつを使うと身体が崩壊してしまうので、代わりに『ディメンション・スラッシュ』してやるから一歩前に出ろ。


 紫色に光る額の石を砕かれた魔王は、全身から様々な色の光を放ちながら爆発四散した。




「あーもー……剣で切っただけなんだから、爆発なんかしなくったっていいのに……」



 とんでもなくケムくなった、魔王謁見の間。

 僕の身体からは、闘いが終わった今も金色の光を放ち続けている。

 これは『エナジーバーン』の影響だ。

 あと数分もしないうちに、僕の身体は光に蝕まれてボロボロと崩れていくだろう。


 少しずつ晴れてゆく視界の中で、蠢く黒い物体。

 僕は静かに、近付いて行った。



「グ……ブ、ブ…………ワ、ワレ完敗カンパイダナ……勇者ユウシャヨ、見事ミゴト……ダ……」



 それは、今にも息絶えようとしている魔王の残骸だった。

 巨大だった姿は見る影もなく、ボロボロの布に包まれた禍々しい目玉がひとつゴロリと転がっている。

 きっとこれから、今際の時を迎える魔王のセリフが待っている。

 第2形態とかは、できればやめて欲しい。

 ダルいから。



「グ、グブブブ……勇者ユウシャ、ヨ……ワレアマサズトナエテクレタノハ、貴様キサマ最初サイショ最後サイゴ、ダッタ…………」


「……はぁっ? 『冥界絶対魔王ジャベロニデンバンダリア』のことか?」


「ソウダ……500ネンものアイダ……ワ、ワレ孤独コドクダッタノダ……。ダレワレ名前ナマエンデスラクレナカッタ……。 ドイツモコイツモ、ワレコトヲ『冥絶魔メイゼツマ』トカ、『ジャベサマ』トカ……『デンバサマ』トカブンダ…………。一生懸命イッショウケンメイカンガエタ名前ナマエダッタノニ、スゴクヤシクテ……! ソモソモ、『ジャベサマ』ナラマダワカルケド『デンバサマ』ッテ、オマエドコデ区切クギッ」


「えいっ」



 僕はプルプル震えている魔王の目ン玉に聖剣をブッ刺した。



「アギョオオオオオオオオオオオ!? チョットオオオオ! マダシャベッテル途中トチュウデショウガアアアアアアアア!?」


「長いんだよぉぉぉ! お前の名前も! 死に際の演出もおおおおっ!! 長いエンディング演出で許されるのは、小島○夫監督の作品だけだぁぁぁっ!!」



 突き刺した聖剣をグリグリと動かす。

 気持ち悪い液体が噴出するのを覚悟していたが、目玉は真っ黒い煙のようなものを噴き出しながら小さくなっていった。



「……ダ、レヨ…………ソレ……」



 趣味の悪い絨毯のうえで、跡形もなく消えた魔王の目玉。

 勝利のファンファーレが鳴ることもなく、オープニングのアレンジBGMが流れるようなアツい演出もなく、僕の異世界での使命は静かに幕を下ろしたのだ。

 気付けば、身体の内側から発せられる光によっててのひらや足の皮膚が崩れ始めている。

 痛みこそないものの、自分の身体が無くなっていく光景は決して気持ちのいいものじゃない。

 まるで……そう。


 この異世界に来る直前、転生したときのような気分だ。





「ついに魔王を倒しましたね、勇者様っ──────いえ、サトルさんっ!」



 魔王が消え去り、僕以外の誰も居なくなったはずの部屋から、唐突に少女のような声が響いた。

 まるで場違いなほどに明るいその声は、僕には忘れようにも忘れられないほどに聞き覚えがある。

 そしてそれは、僕がずっと待ち望んでいた声だった。



「……よ、ようやく……ようやく現れたなぁぁっ、転生の女神さんよぉぉぉっ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る