ワクチンと大買い物と花束を 2022年10月22日(土)

晴れ


今日に限って暑くなるなんて、本当にタチわるいよね。


今日は9時から4回目のワクチン接種。


8時38分頃ついて早いなーって思ってたら、すでに並んでる人いて、結果的に3人目でちょうどよかった。


と言うのもワクチン接種した後、大阪に大買い物へ行く予定でいたから。


10時開店と11時開店のお店があるから、10時開店のお店を先にめぐるつもり。


本当は離れたところのお店それぞれ5店舗めぐる予定。そして、3時までに最寄り駅に帰ってくる。これは昨日の夜、急遽そうなった。


5店舗だけど、時間的には4店舗にしようと思ってた。


出だしは良かったけど、環状線がトラブルで遅れてて加えてUSJに行く人で超絶激混み。


大坂についてみたら、10時開店だったお店が11時開店に変わってた。


仕方がないから、今日は時間の都合で行かないつもりにしたお店に先に行くことにした。


ここでも超絶激混み。電車に乗れないくらい激混みだったから環状線を諦めて、地下鉄で行くことに、運賃100円高いんだけど仕方がない。


環状線より地下鉄の方が移動時間も短くて便利なんだけどね。


行ったり来たりするから運賃100円は痛い。


大坂はも難波も心斎橋ものすごい人人人。


大坂での買い物を済ませて、次に今日メインで行きたかった紙屋さんに行った。


9000点の紙がある老舗らしい。台紙用の紙を探しに。


店員さんにサンプル出してもらって、色々と聞きながら目的の紙を決めた。


最初は50枚をA4ni断裁してもらって配送してもらう予定だったんだけど、なんかあんまり出ない紙らしく、14枚しかなくて、しかも断裁はできないらしい。


14枚買って帰った。


1枚から買えるのはうれしい。だいたい、最小枚数100枚~とかからが多いから。


紙を携えた状態で、リュックずっしり。重い。


暑いから余計に体力奪われる。


最後のお店には歩いていくことにした。1キロくらい歩いて、到着。


消耗品買って終了。


心斎橋筋歩いてたら、なんか今日開店のお店に長蛇の列ができてた。もちろん私は知らないからスルー


後でWEBニュースで偶然流れてきたんだけど、中国発のブランドが期間限定でショップを開いてるらしい。


帰りの電車で座れたから少し体力回復。


最寄り駅に14時過ぎに到着できた。


そこからコインロッカーに大きな荷物と重い荷物を預けて、花屋さんへ花束を買いに。


ガーベラをメインに花束を作ってもらいました。


それと言うのも、昨日の夜インスタでパーツ店の看板犬の訃報を知った。


急遽、お悔みに行ってきました。


先に旅立つのは、仕方ない。寂しいけれど、このされた者はそれでも生きていかなければいけない。


思ったより店主さんは元気だったけど、それはふっと一人になったときにやってくる。


涙を流せたならそれでいい。涙を流せないのはよくない。


せめて、明るい花を見て気がまぎれたらと思う。



花束を久しぶりに買った。


今度買うときは手向けの花束でなければいいな。



家に帰って、一休みして横になってから夜、注射したところが痛い。そして、寒気が止まらないまだ微熱だけど。

3回目の時は肩の痛み以外はそんなでもなかったのに。


接種後2万歩以上歩いたからかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る