面談 2022年5月6日(金)

晴れ


また暑くなった一日。とはいえ、曇っててそこまで暑い。


と言う感じではなかった。


今日は面談の日。


どこの部署へ配置転換になって・・・とかいろいろ考えてみたりやっぱり緊張して、出発時間ギリギリまで布団にくるまってた。


不安はあるけど、うつを発症した部署からは移動になることは確定だから気持ちは少し楽。



面談してみて。


予想していたところとは違った部署だったけど、なんとかできそうかな。と思った。


前の部署よりも体力を使うところだと思うから、体力が落ちてるのが気になるけど続けていくうちに、体も


慣れてくると思う。


給与とか賞与とかがどうなるのかが気になるけど、それは権利なのか望み過ぎなのか。


とはいえ、そこまで考えると言うか欲が出てきたのも以前より回復してることかなと思う。


家に一回かえって、銀行と100円均一に行くついでにパーツ屋さんに行くことにした。


復帰したらしばらく行けそうにないから。


すっかり店主と顔なじみになって、「今日来るとおもってました」って声かけられた」


うれしい。


ラクトビーズのパーツやら買って、あとはこの前いったミネラルマルシェの話をした。


好きな石の種類とか色々な話。


楽しいひと時。


店主の趣向がだいたいわかった気がする。


ものすごい、ニッチな趣向・・・・なんていうか芸術家肌なんだと思う。


こだわりが強いというか気まぐれとと言うか。


家に帰ってから、買い忘れに気が付いて100均一にもう一回行った。


新しい部署の仕事を覚えるためのメモ帖忘れてた。


以前はメモをとると覚えないからって、メモとらなかったんだけど、今はメモとらないと全然ダメだと思うから、メモ帖を用意した。


100均の帰りに、ソフトクリームが食べたくなって、買って人通りの少ないところまで歩いてからマスクをとって食べてた。


少し溶けてた。


食べてたら、スマホに電話かかってきて、晩御飯駅前のモス買ってきてって母から。


荷物も持ってるしソフトクリーム食べながらスマホ操作するの大変。


そふとクリーム食べながらモスに買いに行って、注文してから外で食べながら待機して食べ終わってから店内で待ってた。


私の前に待ってるお客さんは2人だけだったのに、やけに遅いなと思ってたら電話注文のお客さんが結構来てて、納得した。


しばらくまって、家に持って帰って家族で食べた。


今日は国際ノーダイエットデーなんだって。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る