Final ──決勝──

(ドラゴンは残念だが)

 予選の調子が悪く10番手からのスタートでは。トップ争いはこの4台に絞られてきそうだ。

 ふうー。

 と、ヴァイオレットガールは息を吐きだす。

「OK。ついてこれるかな?」

 いたずらっぽく微笑む。

「まーしかし、今からチェッカーが恋しいわ」

 ソキョンはぽそっとつぶやく。このままの順位で終わってくれれば、チームとしては挑戦成功である。が、しかし。

「なんて、言うわけないでしょ。フィチ、ヴァイオレットガールには勝てそう?」

 などと、ストレートに尋ねるものだった。

「はい、いけそうです。どこかで抜く機会もあるでしょう」

「そう。期待してるわよ」

「勝利給、弾んでくださいよ」

「まあ、生意気言っちゃって」

 不意なおかしみを覚えて、スタッフたちは笑みを見せる。優佳も笑みを見せたが、龍一が気になる。

 9位に順位を上げたが、前を抜きあぐねているようだ。最終コーナーを曲がっているさなかだ。

「なにしてんの! ちゃちゃっといっちゃいなさい!」

 ソキョンは容赦なく叱咤し、優佳が訳す。

「は、はい!」

 と返事するや、龍一は前に張り付き、スリップストリームを生かして並び、そのまま前に出て順位を上げた。抜かれたレーサーは左腕を跳ね上げる仕草を見せ、悔しさを表現する。

「大丈夫、彼なら私の叱咤に耐えられるわ。ヤワなやつじゃないからオファーしたんだし」

 優佳の目が気になってか、ソキョンはそんな言い訳じみたことを言い。それもおかしみを禁じえずに、スタッフたちは笑みを見せた。

 まあでも確かに、叱咤されてすぐに順位を上げた。

「ヴァイオレットガールちゃんがペースを落としてくれたら、ありがたいんだけどねえ……」

「さすがにそれは虫が良すぎると思いますよ」

「思うだけならただよ」

 そんなやりとりがかわされる。その間も、トップ4は順位の変動なくレースを引っ張ってゆく。

 レースは45周、そのうちの7周が終わろうとする。トップ4は膠着状態で、ヴァイオレットガールを先頭に様子見の機会伺い。

 龍一は1台抜いて7位にまで順位を上げた。そんな彼は言った。

「ソキョンさん、思ったことをそのまま言ってください」

「じゃ遠慮なく……。勝つつもりでレースをしてください! でなきゃ許さないわよ!」

 優佳の通訳を通じてそんなやり取りが交わされたのだった。ソキョンのハッパかけは思った以上に気持ちを引き締めた。

「ゲームだから楽しもうなんて思っちゃだめよ、プロとして勝ちに餓えるのよ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る