キャラクター紹介

◆エド

エドちゃんはね、私の救世主様だよ。

黒髪黒目の男の子。

なんかいろいろなことを知っていてちょっと不思議なの。

それから料理!

美味しい料理をいろいろ考えてくれるんだ。

それから秘密なんだけどアイテムボックスっていうのを使えてモノをしまえるの。

色々隠し持ってるみたい。

それからお母さんから貰ったミスリルのナイフがあるよ。

エドすきぃ~。


◆ミーニャ

ミーニャは私。エドちゃんと同い年だよ。

エルフの末裔なんだよ。

ひゃはは、よくわかんない!

金髪青目でエルフ耳なの。女の子デース。


◆ラニア

ラニアちゃんはね、マギ族の女の子だよ。

青髪青目だよ。

マギ族って言うのはもう少し西にある国に集まって住んでいて、魔法が得意なの。

魔族と間違えられたりした関係でちょっといじめられやすいんだよ。

子どもたちの中でもラニアちゃん怖いなぁって思ってる子も多いんだって。

優しいのにね~。


◆シエル

シエルちゃんはね猫獣人の女の子だよ。

一個下なのかな、一応。

でも学校には飛び級で一緒に入学する予定なんだ。

実家はストゥルミル村の村長さんの家でトマト農家だったんだ。

でも不作が続いていて奴隷にされちゃいそうになっていたところを逃げてきたんだ。

うちの前で動けなくなっていたところをエドちゃんが拾ったの。


◆エレノア

エレちゃんはね、貴族のお姫様! 領主様の娘さんだよ。

ピンクのくるくるヘアーが特徴的だね。

エドちゃんたちがエルダニア復興をするのにお金を出してくれたんだ。

エドちゃんのこと好きみたいで、いつも好き好き光線を出して迫ってくるよ。

ちなみに必殺技はエレノアビームっていう光魔法なんだ。


◆ハリス

ハリス君はね、えっとね、ちょっと年上の子なんだけど。

家が貧乏でおばあちゃんと住んでるんだ。

それから昔エドちゃんと仲が悪かったんだ。

でも今は和解していい友達みたいなんだ。

雑草取りの仕事をエドから引き継いで今もハーブティーを生産してるよ。

みんなをまとめるリーダー的存在なんだ。


他の男の子たちはよくわかんないや。


◆ギード

パパでーす。

昔はエルフ領で領主をやっていたんだって。

知らなかったんだ。

日雇いの仕事をしていたんだけど、全然ダメだったんだけどスプーン作りは得意なんだ。

元々隠れて住んでいたのでギルドのお仕事はできなかったんだって。

スタンピードのときには裏で活躍したよ。


◆メルン

ママでーす。

治療師としてスラム街では活躍したよ。

実は領主の妻だから、お姫様だったんだよ。

薬草とかにも本当は詳しいんだって。

中級ポーションとかも作ったりできるよ。


◆トマリア

エドのママでーす。

エドちゃんを放ってどこかいっちゃったママなんだけど、実は王都に偵察に行っていたんだ。

王都にはトマリアさんの実家があって男爵家だったんだったかな?

それで王宮のメイドとして働いて情報を集めてたんだ。

何の情報かというとエドちゃん、実は王家の血縁者で暗殺事件があって、それでスラム街に逃げてきたんだって。

そのトマリアさんもエルダニアにひょっこり現れてメイドをしているよ。

王都観光ではお世話になりました。


◆ドリドン

ドリドンさんは雑貨屋さんのおじさんだね。

エドちゃんの作ったハーブティーやジャム、それからスプーンとかを買い取ってもらったよ。

いつもイルク豆を売ってもらっているよ。あとパンとか干し肉もそうだよ。


◆ビーエスト

ビーエストさんは騎士さんだね。

最初は兵士だったんだけど途中で出世したの。

エクスプローラー剣術が得意でエドちゃんの師匠でもあるんだ。

その後はなんだかんだ私たちの所に入り浸ってエドちゃんを鍛えて暇していたみたい。

スタンピードの時には北門で戦ってたんだって。


主な人はこれくらいかな?

それじゃあまたねぇ~

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る