応援コメント

129.ベッド事情と貧困だった訳」への応援コメント

  • 先進国の郵便・書留・小包や宅急便はハンコなりサインなりを確認するのでちょろまかしたり配達放棄したりする小悪党はキッチリ検挙されて社会的に制裁されて
    世界一安心安全安価()な日本の現金書留なら10万円まで保証されるので比較すると悪人と治外法権?で悪の組織冒険者ギルドは絶対信用できない

  • 「毎晩四人の相手なんてしていたら」
    4人?エレノアも予定に入ってるのかな。

    ギルドの対応が無責任過ぎるというコメントが多くてその通りだと思うけど作者さんはどう受け止めていらっしゃるのか。
    送金先をあまり知られたくないので事を大きくできなかった、なんて理由はどうかな。

    作者からの返信

    「毎晩四人で」(エド込み)と最初書こうとして文が捻じれてるからですね……。
    三人に直しておきます。

    ギルドの対応については、コンピューターも何もない世界では事務処理や把握、追跡などがとても難しいという問題が最初からあるので、現代人の価値観で見てもしょうがないです。

    ありがとうございます。

  • 他の人も書いているけど、これはギルドの責任や信用問題なのでギルド側が必死に探しますよ?
    というか、依頼の受注履歴も残っているだろうから犯人特定はすぐでしょう。
    逆にその辺の管理のできていない組織なら影響力とか微々たるものになる筈です。
    寧ろ噂だけでも大打撃なので、ギルド幹部が頭を下げて情報提供をお願いしにくるレベル。

  • これって、冒険者ギルドを通した依頼なら、その依頼を受けた人の責任にならないのかね?
    間に入っている人たちが多すぎるって、送るにしても、冒険者ギルドまで輸送の依頼の連続で送るんだろうし、一応は追えそうなんだけどな。
    まあ、馬鹿がやってる筈だから、追い詰めたら殺しにきそうだけど。

  • 中抜きした愚か者には、女神様から「毎日、足の指を扉の角にぶつける呪い」を与えて下さい…なるべく永続的に😂

    野郎だった場合は股間にカビが生える呪いでもOKです~😁


  • 編集済

    誰が着服したに関わらず貴族とギルドとの間の契約が不履行なので責任はギルドにあります。預けた金が届いてないのだから返金して貰いましょう。

    誰かに金を貸したとして負債者が『貰った金は部下が盗んだから返す責任はない』と言い訳しても通じるわけがない。

  • 他の皆さんも中々に過激な意見を出されてますが、少なくとも返金請求は出来るのではないでしょうか?それすらも対応しないなら存続する価値は無いとしか言えませんね。


  • 編集済

    関係者全員逮捕調査ですね。 多くても100人にもなるでしょうか。5人から10人前後だと思いますね。 王族に行くお金を着服して反逆罪にならないと考えるのがナンセンスですね。
    外部介入を拒否するなら犯罪者組織と変わらないので、この際掃いてしまえばいいですね。運営が独立的だということであって、治外法権ではないですからね。
    そんな論理なら冒険者の犯罪はすべて免罪になります。拷問も連座制も合法の時代ですが、関係者全員9族まで奴隷脱落、財産没収ですね。

  • ギルドが外からの介入を拒むなら、
    犯人捜しをするしないに関わらず、返金賠償しないと、ギルドは依頼をごまかして金だけ取る事があるって事で司直の手が入る口実になるんだが、ギルドの独立性だけで拒めるかな?
    依頼人が貴族で継続した送金で、それなりの金額になっているであろう生活費の額からすると、司直が大喜びでガサ入れして、別件も掘り出すと思うだが…

  •  それだけ長く依頼を続けていたなら、逆に王都の冒険者ギルドに行くことがあれば、仕送り依頼の催促とかしてくるのではないでしょうか? 終わってしまったこと、とも言い切れなさそうです。
     老人タラシはいいですが、近いうちに仕立屋さんがきて採寸させられると思います。

  • 貴族の金を着服してたって冒険者ギルドの信用が
    ダダ下がりになると思うんだがな。

    噂を流してどういう対応を取るか見てみたいものですなあ

  • だからと言って放置していたら駄目だろ。
    特に特権を持って居る大きな組織ならなおのこと。

    干渉されたくなければちゃんとしろと怒鳴り付けるか、噂を流して不信感を植え付けて頼らせないように誘導するべき案件。


  • 編集済

    ≫失敗といえば失敗だが、終わってしまったことをくだくだ言ってもしょうがない。


    それはそう。

    だけど、主人公の精神年齢が高いからそう思えるだけで実年齢が低い子供の姿だという事を忘れている。

    只でさえ幼い子供を治安が悪い場所に残して来てるのに子供の生活費を送ってたつもりがひとつも届いてなかったなど、母親の心的ショック甚大どころではないかと。

    実際、臨機応変に対応できた主人公じゃない、つまり普通の子供ならかなり高い確率で詰んでたと思う。

  • なんか最近、年数は進まないけど関係性は増えてきてるから主人公と登場人物たちがどういう関係なのかがよくわからなくなってきたw

    結局、今のところの嫁はミーニャ、ラニア、シエルでおけ?

    更新お疲れ様です。

    作者からの返信

    そうです。


  • 編集済

    更新お疲れ様です。

    誤字報告
    >寝る体制になり、
    態勢

    >どうやって搬入したり専用のシーツや掛布団用意したり大変そうなんだけど。
    どうやって は不要

    >俺たちの知り合いの貴族は
    彼らの知り合いの貴族は
    (主人公は知らない人たちなので)

    >子悪党がいるらしい。
    小悪党

    >そんへんはしょんぼりしてしまい
    その辺は

    かと

    作者からの返信

    すみません。できたてほやほやなので……やっぱり変なところありますね。
    ありがとうございます