応援コメント

62.サルバトリア公爵」への応援コメント

  • ああそっかあだからスラムに身を隠してるんだあと言いたいとこだけど、Bランク冒険者ならそこそこ名前が売れててもおかしくなさそうだし貧乏暮らししてる意味が分からない、
    偽名からしても隠す気無いだろう!って感じだし益々意味が分からない・・・。

    この先おいおい明かされていくんだろうけど設定がチグハグしてる気がする。

  • エドの家というか母親が謎やなぁ。ギードさんがエドのナイフ見て驚いてたから
    家同士が知り合いってわけでもなさそうだし。
    でも色んな情報を知ってるってことは、貴族かそれに仕えるような身分なのかな。
    そしてエルフに縁がある。ってくらいまでしかまだ予想出来ないw
    猫耳娘も少しだけ良い家だったか落ちぶれた良家の出かもしれないけど。
    なんか終始ほのぼの物語では終わらなさそうな雰囲気やなぁ。先が楽しみv


  • 編集済

    さくらんぼそんなに甘くないってことはアメリカンチェリーみたいなやつか。


  • 編集済

    ただの感想

    裏王家と言われているのに、諸侯が勝手に反逆よばわりで滅ぼすの???
    王権、権威、ドコ(・ω・≡・ω・)ドコ

  • シメアジさん家、美味しそう
    表はアジで裏はサバか……

  • 危険が有り法が及ばない可能性がある旅の道中や辺境で、余裕がある分には食事を振る舞って好意を得るのはとても正しい
    ましてや子供が4人もいる状況、好意がなけりゃ有事に真っ先に見捨てられかねないし

  • すくなくとも、コップ一杯×人数分の量でしょ。
    みんなに配るって、どんだけ大きな寸胴鍋を持ち歩いているのだろう?(^-^;

    作者からの返信

    (すみません。該当話を間違えました。回答削除)
    こっちは、確かに。
    前話に40人ほどと書かれているので、鍋1杯では厳しいですね。
    1人100mL*40=4Lだとして鍋2回分くらいは必要そう。

    編集済
  • 旨味って実は最近まで日本人独特の味覚とか言われてたんだよね。

    作者からの返信

    ふむふむ

  • エド達がスラムに住んでるって知ってるのに毎回食事たかりにくる隊商のみなさんがここ3話ばかり気になって話に集中できなかった

    作者からの返信

    上にも書いたんですけど夜警を免除してもらってます
    豆のときはぶぅぶぅ言われてしまってるけどご飯は各自でたぶん食べてるんじゃないかと
    スープは食事全部じゃなくて「もう一品」的な感じでの配布です

    編集済

  • 編集済

    フォローしとくってかしてたわ
    がんばってね

    作者からの返信

    ありがとうございます!!

  • 裏王家っつうことは難癖付けて王家の力削ごうとか、なんかの企みあったんじゃないかねぇ?

  • 伝説のトマトスープと言われたゆえんが不明。隊商達の間でかな?

  • 食いつめて、食うや食わずで日雇いでぶきっちょで生活は最底辺。主人公に会わないとずーっとイマイチ生活だったのが、今木工スプーン制作。と美味しいご飯食べれてます。
    うむ、頑張って生きています。
    なんか落差が凄い。波瀾万丈だねぇ

  • 鼻くそほじってボォーッとしてつまらなそうに聞いてるミーニャ。あと鼻くそは食べないよう。いくら子供でも美少女キャラなんだからこれは無い。

    作者からの返信

    鼻くそは食べないように、とエドが言ってるだけで、ミーニャが食べたかは描写されていないんじゃ。
    その辺は読者様の想像の範囲内での自由であります。


  • 編集済

    ギードさん達、良いところの出身だったとは⁉️それならギルドのハーフ?エルフさん達が平伏するのも良くわかる。
    しかし、ギードさんの気持ちを思うと辛いものがありますね…。

    まあエドにとっては、家柄が良かろうが悪かろうが関係なく嫁のミーニャちゃん達が幸せならそれで善しって感じでしょうけれど(笑)

    あと足元見るほど落ちぶれてないって言えるエドが凄く格好いい‼️゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚