応援コメント

60.エルトリア街道」への応援コメント

  • 誤字報告失礼いたします。
    > 出てき▶︎てのは黒パンと野菜スープだった
    →出てきたのは

  • 馬車のウグ時の擬音はゴトゴト一択!byドナドナより(異論は認めるw

  • 干し肉も量を入れられればダシは出るんだけどねぇ。
    骨を捨てずにダシを取れればなあ。
    あとは川で魚や海老、蟹、貝を捕って干すくらいか。

  • 分けるにしても具体的な人数はなくとも
    大人数ぽく違和感が凄いです
    特にスープなんてそんな量作ってるわけない

    作者からの返信

    ちゃんと書かないのが悪いんですけど
    馬車は確か他に3、4台で恐らく12人くらい
    腹いっぱいスープ食べさせるわけではなく、食事別でおまけ程度という感じです

  • 卵の嵩まし料理でスパニッシュオムレツという解決法が有りますよ。角切りにしたゆがいたじゃがいもなんかを卵でまとめてバターで焼くというものですが多少簡素化すれば再現出来そうじゃないでしょうか?

  • お金取らないのか...?
    配るだけとか金持ちに見られるだろうに。
    流石に危ない。

    作者からの返信

    一応代わりに夜警を免除してもらってますね。
    ギードさんは御者もやってるので夜警まですると大変そうですし

  • スープと良いお肉食べたんだから
    豆の時になんかおかず分けてくれたらいいのに😗

  • あれ?ラニアって旅に同行するんだったっけ?_(┐「ε:)_

    作者からの返信

    はい。同行します。
    54話で「エド君としてはラニアちゃんも連れていきたいだろう?」「そうですね」
    と言っているので。

  • そういればスラム在住 → そう言えば

    一瞬、総入れ歯って思っちゃいました

    作者からの返信

    直しました。
    ありがとうございます。

  • おや?

    毎日(、アナタの作るスープが)食いたい

    とは、ある意味プロポーズですか?

  • ミーニャちゃん寝れるかな?次の日から女の子達がずっとエドにくっついてそうな予感ですね❗

    あと他の馬車の人々の胃袋掴んじゃったから皆は次の野宿も楽しみですね(^∇^)

  • ほんわか まったり いいですね

  • むむっ!夜中にミーニャに突撃される予感!(人 •͈ᴗ•͈)

    _(┐「ε:)_