応援コメント

43.大イノシシ」への応援コメント

  • 【(名前無し)

     5歳 オス A型 メルリアイノシシ

     Cランク

     HP458/458

     MP98/98

     健康状態:A(普通)

    エッ?ワイルドボアは?見間違えかな?

  • 猪ならフゴッ!フゴフゴ フガーなイメージだなw


  • 編集済

    書籍版読んでて、生きた状態収納して落とし穴なり深い穴とか檻とか用意してそこに出せば安全に倒せたのではと。触らないといけないんだったっけ?

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    収納するには触らないといけない気がします。
    落とし穴に収納で移動させるのは賢いですが、とっさには思いつかないかもしれませんね。

  • イノシシを剣で倒したなら返り血でえらい外観になりそう

  • イノシシの牙が胸に当たるって、どんだけイノシシは大きいのだろう?

  • 自宅で解体できたら余すことなく食べれるのにな

    作者からの返信

    そうですね同意です。
    イノシシサイズを初見で自分で解体はさすがに控えました。
    自分たちでできると全部お肉自分のものにできて、かなり費用も浮いてウハウハなんですよね。
    もしくは秘密裡にアイテムボックスに入れて食材だけ使うとかもできて便利なんですけどね。

  • 身なりが良かったら 悪い人が狙ってきそうだな…|д゚)ジー

    作者からの返信

    そうですね。
    いまのところ強そうな剣や杖も一応セットなので、襲う人は少ないかもしれませんが、可愛い服だけ着て歩いたら危なそうです。

  • この猪は動物なのか魔物なのか、魔物以外も取引するのかな?
    あとキノコ持ってきちゃったね

    作者からの返信

    あっあっ、イノシシショックでアイテムボックスのウスベニタケの存在を忘れていた……
    この後も忘れたままとなります。申し訳なく。


  • 編集済

    さすがに冒険者ギルドではアイテムボックスごまかせないよね
    受付のエルフお姉さんなら秘密にしてくれるかな

    作者からの返信

    ギルドに何回か行ったときに、マジックバッグなるアイテムを見つけたので、それが存在していることを知りました(43話時点後付け設定)。
    そのため金貨を稼いだ今としてはマジックバッグに偽装する予定です。お姉さんは秘密にしてくれそう。

    編集済
  • レベルアップの言及がないですね。笑
    強敵を倒して多分、3つのレベルアップ程度ではないかと予想します。 主人公の収納量も、バックパック10~14個分?それ以上? そうですね。

    作者からの返信

    ご指摘の通りレベルアップの記述忘れていますね。
    エドは気が焦っていてそれどころではなかった、ということでひとつ。