応援コメント

41.防具」への応援コメント

  • 売店のお姉さんは可愛い子供のやり取りにほのぼのしてるんだろうなあ。

    小学生の頃(7歳位)剣道やってた時の感想ですが、多分皆さんが思ってる程胴やタレは負担はなかった気がします。
    重量のバランスがいい的な?
    無論付けてないよりは付けた方が断然疲れますが、胴とタレは稽古時は基本的につけたまま走ったり、素振りするので、だんだんと慣れていきます。
    ただ、面だけはかなり負担です。
    視界も悪い、呼吸もちょっとしづらい、汗が目に入る、何より暑くてズレやすいのがほんと大変で、隙あらば脱ぎます(笑)
    稽古時もつねに面をつけてなくて、付けなくていい時(素振りとか)は付けずにやってましたね。

  • 6歳児が防具・・・身体強化魔法とかステータス補正とか無いと無理がある・・・。

    今回は武器と違って付与も無いしせめて軽量化くらいは欲しい(´;ω;`)。

    現代でも身体鍛えてるスポーツ選手だって動きやすい軽めの服着るんだから子供が防具なんか着けたら(汗)
    まあでも小学生も剣道とかやるしまあいっかぁwww

  • 鉢金が良いのでは? はちまきのデコ部分に鉄板つけたヤツ。
    カチューシャ的な形状にすればシンプルだし
    側頭部まで伸ばしてツノつけるとか遊びもできるし♪


  • 編集済

    調理法の揚げ物文化が浸透してる事にビックリです。
    食用油の値段が案外安いのかな?
    これは料理無双はあまり出来ない感じでしょうか。
    〉「唐揚げ定食、3つですね。ちょっと待っててね、うふふ」

  • 顔が隠れるカブトが駄目でもドカチンヘル(安全帽)は被せてあげたい
    まぁ女子に土方ヘルメットは美的とはいえんけどな
    男の子なら騎士になるんじゃなければ戦士としてヴァイキングヘルメットはかっこええと思う

    カブトだと蒸れてハゲになる、と都市伝説(どこのや)信じてるとか

  • スラムの子供が革靴を持っているんだ、高価なのにすぐに履けなくなる。メンテナンスも必要だし。
    サンダル履きじゃないのかね。

  • 何でいつもラニアの分まで払ってるんですか?
    ミーニャのお金も預かってるから、ミーニャのお金も勝手にラニアの為に使ってるって事だし、変なヘイトがラニアに集まりそう…

    作者からの返信

    メインの武器と防具はエドに付き合ってるのでエドの出資となっております。
    服とかは各自自腹扱いのはずです。

  • この年頃のパーティーを見ると、ドラクエ5を思い出すな~w


  • 編集済

    やっと防具ゲット

    しかし野山を散策するのが多いから靴というかブーツは必須な気がします。

    後、リアルな話をすると防具付けると1キロ以下の物でも想像以上に体力を使うんですよね。
    長距離走と空手やってた10代の頃の私の実体験ですけど、顔と頭部をすっぽり覆う面ホー用シールドなんて被ると余計に体力の消費がヤバイ。

    呼吸の阻害は未経験者が想像で考えるより相当負担になります。
    分かりやすく言うとコロナ対策でマスクしたままジョギングする息苦しさの倍位かな。

    作者からの返信

    つけたことないですけど剣道の防具装備したまま山歩きですもんね。
    けっこうきついだろうな、とは思います。
    ありがとうございます。


  • 編集済

    コケ?(鶏ってかわいいっすよね)

    作者からの返信

    はい。かわいいですね。

  • これだからお子様は・・・。
    胸が大きかろうがメイド服だろうが、女の子連れて居るのなら、ガン見するのは駄目だろ。

    作者からの返信

    まあレディーの前では本来だめですねぇ。
    だってそこにおっぱいがあるんだもん……。
    ありがとうございます!!

  • 男の子だからね、仕方ないねw

    作者からの返信

    盾と剣かっこいいもんね!(違うそうじゃない

  • 兜まではいかなくても頭を保護する物も欲しいね

    作者からの返信

    兜は本音を言えばほしいですね。
    作者というか見た目の都合で、絵にしたときに、できれば頭が隠れてしまうような防具は装備させにくいんですよね。
    難しいところです。ぐぬぬ

  • ラニアにはいつも報酬を多めに渡してる。
    だから、彼女の分まで払うのって、なんか違う気がする。
    さて、レンがパーティー資金ってものに気づくのはいつかなあ?

    作者からの返信

    割り切れないときに多めに渡すことがある、ですね。
    武器、防具、(あと水筒とか)は特別という認識でこれは必要経費なので。
    という感じにラニアに甘いレン!?エド君かな、エド。

  • ちゃんとニワトリも居る世界なのか…|д゚)ジー
    エッグバードは野生種って事?
    ニワトリの雄を買ってきてエッグバードの雌とかけあわす事出来ないかなぁ?

    作者からの返信

    ニワトリもいます。
    ハーフはちょっと考えたことなかったです。うむむ。