応援コメント

38.卵のゆくえ」への応援コメント

  • >スープに卵を1個しかないので入れることにする。
    →卵は1個しかないのでスープに入れることにする。
    の方がスマートだと思います。ちょっと気になったので。

    異世界ならカエルのタマゴもモンスター系のなら少し大きくて
    水洗いしたらプルプルなゼリー的な感じで普通に食用になりそうw

  • 面白いです。

    草…新鮮なら食べない事もないかもですが、鶏とかのクチバシの形なら穀物なので、犬麦が一番良いと思われ。あとミミズなどタンパク質。

  • 儲けたお金でお砂糖は買わないの?
    ジャムにすれば、同じ手間隙で、さらに高値で売れるだろうに。

  • ミーニャの野生児化が著しい!
    つっても、スラムの子なので必然的にこうなる運命だったのかもしれない…

    作者からの返信

    ミーニャお肉ぅお肉ぅ

  • さて、カエルの卵の味はともかく、ニワトリに卵にそっくりなので大丈夫だろう。

    ➡️ニワトリの卵に、

    作者からの返信

    直しましたん。
    ありがとうございます。

  • 卵の栄養価はかなりのものがありますからね。普通の状態になるのもあと少しだね

    作者からの返信

    色々作れるようになってきました。
    卵重要です。


  • 編集済

    楽しく読んでます!一つだけ訂正を、パンやパイの表面に塗るのは卵白ではなく卵黄です。

    追記)ドリュール(卵黄を水で溶いたもの)が一般的です。おそらく白身は均等に溶くの難しいので使われないものと思われます。今度機会があったらどういうふうに仕上がるのか白身で試してみます!

    作者からの返信

    うおぉお
    パンの上のは卵黄…後ほど本文を修正します。
    ありがとうございます。

    (2022-5-7T2:20追記)
    本文、直しました。
    訂正感謝です。

    編集済
  • 雄のエッグバードが居たら…養殖&親子丼に…(^q^)

    作者からの返信

    養殖は考えたいですね。