応援コメント

27.お使いクエスト」への応援コメント

  • 最近思うけど
    価額設定おかしい?
    日々のお手紙って事は毎日あるクエスト?
    毎日5銀貨、1ヶ月150枚=金貨15枚
    騎士団の給金って最低金貨15枚?
    そうじゃ無いなら普通下にやらせた方が安く済むけど…

    作者からの返信

    正騎士なら高給取りなので金貨15枚/月くらいは貰ってますね。おそらく。
    日に3回はキツいので1回として、3人1組だと1人頭1/3になるので、金貨5枚/月です。
    これは予備役の給料くらいなのでまぁそんなものかと。

  • 少しずつだけど文字を覚えてる。始めは『いつの間に?』と思いました。
    コメント返しを見て納得です。
    確認は受け付け嬢や受け付けおじ様にでも聞いてるのかな?それともエルフパパママあたりでしょうか。
    〉完全なるお使いクエストだけど、報酬は銀貨五枚。確認済み。


    『トライエ騎士団。見張り山山頂へ手紙を届ける』

  • 子供にできる仕事で銀貨五枚で、それを受ける冒険者がいないとは。
    社会構造が歪なのか、冒険者って相当儲かるのかな。

  • 怖いおっさんはきっとギルドマスターだなw

    しかしまあ、この受付嬢、ナチュラルにエルフしか眼中にないんだな。相手がガキンチョとは、いないものとして扱うとは…

  • はじめの方の話で主人公はあまり字が読めない描写ありませんでしたっけ?

    作者からの返信

    ありますね。
    「確認済み」と書いてありますし、一度「見張り山のクエスト」を(行間で過去に)受付で確認してもらったから、この文字だけ読めるということですね。
    あと金額の数字、金貨、銀貨、銅貨とか少しの簡単な文字も読めるようです。
    ちょっとずつ、文字も覚えていきます!

  • 報酬は銀貨五枚。確認済み。

    子供でもできるめんどくさいだけの5倍報酬の仕事あるのにやらず子供に豆だけで生活させてたBランクがいると聞いて

    作者からの返信

    ミーニャの父親ギードは隠れ住んでいるため一応ギルドへいくことを避けてまして、はい。あと今(元)の仕事を続ければ日雇いから雇用に上がると信じて頑張ってたので、ですね。
    母親のメルンは治療のお仕事から離れられないであります。