人間って不思議

ハナミ

第1話彼岸花

人との出会いは、不思議で。

交わる、もつれる、ぐちゃぐちゃになる

不思議。

仲良く話していた人が、突然態度を変える。

それは、相手が悪いのか?

違うかも。

そうかも。

それは、人の心は移ろいやすいからわからない。

ただ

私はいうけどね。

関係が、良くなるかもしれないし。

私は波乱万丈だと言われるような、人生らしいけど、これは私の普通。

報いは、受けてるんじゃないのかな?

私は人の笑顔が好きで。

美味しい物はみんなで食べたいし。

だけどね。

そこに、打算は無い。

人を裏切る気持ちってどんな感じだろう?

不思議で。

その代わり、私には極上の人が残ってくれている。凄く幸せ。

私が感じたのは、心の成長に年齢は関係無いなって。

私は自分で言うのもなんだけど、相当酷い事をされている。

だけど、今は思い出。

何故なら、幸せになる努力をしているから。

そしたら、負の感情でいる期間は、短くなる。その時は、憎くて、腹が立って、侮辱されて悔しいけど。

通り雨みたいな物。

相手にするのも邪魔くさくなる。

で、人間ってどうしてこんなに揉めるのかな?

とか

優劣つけたいのかなとか。

思って

今は正直恨んでいる人がいない

万華鏡を読んでくださった方は、どうしてとか思うかも知れないけど。

人間って、子育てに向かない人。

お金に汚い人がいる。

沢山見てきた。

哀れだと思う。

必ず自分に返ってくるのに。

自分が正しいとかは、思ってない。

ただ

揉める原因で1番多いのは、お金。

僻み。

幸せって何かなって。

ちょっと考えてみた。

やっぱり

無理をせずに、ありのままの自分でいること

自分を好きになる努力する事

怒る暇があれば、笑顔でいること。

人と比べない。

人を大切にする。

細かい事は気にしない。

やっぱり、物も人も大事にする。

彼岸花のように、切れる縁はポトリと切れる

それも、仕方ない

私はみんなと仲良くは、無理だと知っているから。

色んな考え方があって、植物と一緒で群生地が違う。

人間もそんな、感じかなって。

理不尽だと思えば、意見するけど。

住む世界が違うなら、仕方ないかなって思う

だから

私はあまり気にしないが。

相性もあるし。

人間って不思議だね

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人間って不思議 ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ