自分と他者との関係について

第5話と第43話からの、勝手な妄想

A:他人に厳しく自分にも厳しい(アスリート型)
B:他人に厳しく自分には甘い(自己愛渇望型)
C:他人に甘く自分には厳しい(菩薩型)
D:他人に甘く自分にも甘い(自己愛防衛型)

Aタイプ
実際にセミプロ並みの競技生活と仕事を両立させている人を知ってます。自分を追い込み結果を出す人。追い込み方を間違うと危険です。

Bタイプ
他人に厳しくできるということは、基本的にそれなりの自信と力があるということ。
言い換えると自信、力、何かが足りないです。

Cタイプ
菩薩とは、如来になる前のまだ修行中の姿。微笑から女性的な(女性そのものではないです)優しさがあふれてます。

Dタイプ
単なる甘ちゃんというより、自分に辛く厳しく当たられることを回避したいため、無意識に他人に甘くなる場合があります。

思い付きの独断的分類につき、
悪しからずご了承くださいませ。

ちなみに私は
Dタイプ~からのCタイプを目指す毎日。
その道は、Aタイプより厳しい気がします。